-
ID:FxP6lv さんの質問

現在プログラマー、SEに転職しようと考えています
職種はプログラマーの中でもウェブ系やゲーム系を希望しています
しかし、経験者ではなく、苦しんで覚えるC言語(苦C)を用いて学習をしている段階で、他にどんな事をすればいいかわからず困っています
苦Cの学習があと2日ほどで終わってしまうため、次に何に手を出せばいいか、また教材はどんなものを選べばいいか教えてください

みんなの回答 4 件

ID:I0CjDH さんの回答

ウェブ系ならJavaScriptが必須なのでやるといいと思います。
Cに近い文法を持つのでとっかかりやすいです。
node.jsへの応用がきくからバックエンドにも発展しやすいのでおすすめです。canvasでゲーム系にも進出できます。

ID:xasRUB

返答ありがとうございます
JSから先に手を出してみようと思います
図書館で参考書を借りるのもありだと思うのですが、現在諸事情でオーストラリアにいるため
苦Cのような、ネット上で無料で出来るような学習サイトはご存じないでしょうか
個人的にドットインストールというサイトを見つけたのですが、経験者視点からオススメ出来るようなサイトですか?

ID:Mz/7Al

kindleでてきとーに見つけなよ

ID:3MGA7J さんの回答

web系→フロントエンド
ゲーム系→サーバーサイド
の知識が必要なんじゃないかな?

ID:g5E88n

何を担当するか次第だろ、それって。
ゲーム系でもフロントとバックエンドでタスクを分けられるし、ウェブ系でも同じことが言えるし。

ID:nacYzw さんの回答

私はエンジニアでもプログラマーでもない
ただのデパートの惣菜販売員なので
参考になるかわからないですけど、
本屋とかに行って「プログラム入門」とか書いてあるのを読んだり、
ア****ンで評判のいい「プログラマーになってやる」というふうな
本を買うと、なれるんじゃないですかね。

ID:qDjZrQ

またベストアンサーかよ。いつも持ってくなー。

ID:HSnUUt

クソワロタ

ID:vllOTp さんの回答

マジレスすると、Unityが即戦力っぽい

ID:vllOTp

あ、↑はゲーム系の場合。
Web系はフロントエンドとバックエンドで分かれるので、フロントならJavaScript。バックなら無難(現在案件多い)なのはPHP。
他はRuby・node(サーバーサイドJS)・Python。

ID:o6LvGk

ゲームの種類にもよるけどUnityは必須だな。
何やるかによるけど、むしろ負荷分散とかインフラ側の方が重要そう。

ID:xasRUB

返答ありがとうございます

最終更新日:2016-04-18 (1,712 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る