-
ID:r1xR9l さんの質問

Webデザイナーの転職面接の服装なのですが、
スーツですか?私服ですか?


  • ちなみに私はスーツ派ですが、
    現在の職場に面接にくるかたは私服のほうが多いです。

  • 一般的に私服でも問題ないようなら、
    スーツが嫌いなので私も私服で転職活動しようかなと思いまして。

みんなの回答 7 件

ID:B.rbcM さんの回答

無難に初見の面接ではスーツがいいとおもいますよ。

ID:KwWgZU さんの回答

面接を受ける会社によると思いますが、まー、無難なのはスーツですよね。

ID:.HeTSC さんの回答

スーツが嫌いとかあなたのエゴは関係ないです。
相手が見てどう思うかですよね。

ID:3hg3vB さんの回答

まずはトピ主の私服姿を晒せよ。チェックしてやんよ。

ID:Vv0yZx さんの回答

「一般的に問題ないようなら」と「スーツが嫌いなので」は、「一般的」と「個人的」で全く逆のことだと思うのですが、一般的に言えば転職面接ならばスーツの方が良いです。個人的にアルバイトや委託契約の場合は私服でも良いと思っています。

私服でも「別にどちらでも」という印象を与えることはできますが、「より良い印象」を与えるという可能性は低いです。

まぁ、たとえ私服で悪い印象を持つ面接官がいたとしても、デザイン・技術的・人間的に優れていれば、それすらどうでもよくなるんじゃないですか。

ID:rgPPie さんの回答

スーツか私服かで面接の判断が変わるような会社に入りたくないのであれば、私服でも良いんじゃない。
無難なのは、ジャケットとパンツスタイルだよ。

ID:BXy3mX さんの回答

コンビニアルバイトの面接にスーツで行くとどう思われるか分かる?

最終更新日:2016-04-15 (3,470 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る