-
ID:ZSiswR さんの質問

アメリカでサーバエンジニアとして働いてた人はいますか?給料は日本より断然いいですよね?
あと数年日本で働いたら転職しようかと思ってます。
5歳から大学入学前まで住んでたのでなれてますし

みんなの回答 12 件

ID:aDHxi3 さんの回答

さよーならー

ID:yml5iP さんの回答

エンジニアは、何のために仕事するの?
あなたへの報酬は、あなたが生み出した利益から支払われるんたよ。
それが本質であり、自営でも起業でも雇われでも同じことだっしょー。
エンジニアとしての能力を生かした
何をして利益貢献したいの?
平均給料のことばっか考えやがって、
本当もうお前みたいなクソガキはろくな人間じゃ、ごめん、母親にご飯呼ばれたからここまでで!

ID:ZSiswR

なんでここは性格ひん曲がった人が多いのかね〜。ただ単にアメリカのサーバエンジニアは日本より給料がいいかどうか質問してるだけなのに。
質問に対して、普通に答えられない人は、精神的な病気である傾向が高いからまじめに診断することをお勧めします。

ID:yml5iP

うるせえ!ほんとにロクなもんじゃね〜な、
全くもって下衆だよ、あんた。
あ〜もう、やだやだ。
お前なんか東南アジアでもどこでも行ってしまえ!ごめん、父親とキャッチボールの約束の時間きたからここまでで!

ID:soL5hn

業界が湧いているというより、どこにでもおるで。

ID:9ZHGHZ さんの回答

活躍できるなら転職したほうがよいねえ

ID:yml5iP

は?

ID:JOkiLY さんの回答

給料は断然いいと思いますけど、その分求められる能力も高いと思います。

ID:yml5iP

あなたアメリカでサーバエンジニアとして働いていたの?働いていないなら、質問の条件を満たしてないし、良いと思いますよなんてフワッとした回答求めてないから!
あと能力高いと思いますって、それは何なの?質問者の能力を低いとでも思ってるの?高いか低いかは人によるだろ。質問者からしたら余裕かもしれないだろう?
イキってんじゃねーよ!てめぇ!

ID:oz14lB

いいぞ、いいぞ!もっと言ってやれ!雑魚ダー同士で潰し合え!

ID:yml5iP

てめえ、何後ろから絡んできてんだよ!
アァン?やんのか、俺とやんのか?
やってやんよ、やるっていうのかよっ
力んでんじゃねえぞコンチクショウ
メガネざる

ID:VzymSs さんの回答

日本は労働収入であり、安月給だぞ~!

ID:y.4jJ2 さんの回答

海外は技術者の待遇が日本よりいいから慣れてるならすぐにでも行った方がいいと思います。
この業界進歩早いし、アメリカとか日本より進んでるし議論も活発で楽しそう。

ID:UZkuYK さんの回答

アメリカのサーバーエンジニアとしての給与ですよね!ふふふ、わかりま千円!!

  • ごめんなさい!

ID:o/iX/i さんの回答

どの業種のサーバエンジニアになるかにもよります。
ホスティング(シェアード・VPS・マネージド)サービスは米国では日本並み、もしくは日本より激戦区なので、価格競争が激しいです。

設備費などはコストカットに限界があるので、必然的に人件費が削られます。

ネットワークからハードウェアを扱えて、ミドルウェア(LAMP構築など)までできるサーバエンジニアより、Webサービス系の会社でAWSなどクラウドでミドルウェア構築までしかできない人の方が高給だったりします。

ホスティング・ハウジング系で高給目指すなら、まだアジア圏の方が環境は良いです。
価格競争が起きておらず、日本の数倍の値段でサーバレンタルビジネスが成り立ってるからです。

ID:FvI6RQ さんの回答

答えてる奴ら、まず最初に自分の国外経験を明かせよ、質問に対してとんちんかんすぎるだろ……ちなみに俺はないぞ……

ID:DokiAt さんの回答

実際に海外で仕事した事が無いので、色々と情報収集した結果の所感でしかないのですが、

  • 海外で給料が良いエンジニアは日本の普通の(という表現も曖昧ですが)エンジニアと同じスペックでは無く、スーパースペックの持ち主だから高給取り。だから同じスペックのまま単純に日本から海外に行けば高給取りになれる訳では無さそう。
  • 高給取りだったとしても家賃等の固定の支出額が半端無く高く、高給取りでもそこからかなり引かれてしまう。

全ての場所でこれが当てはまる訳では無いとは思いますが、こんなイメージでいます。

ID:DokiAt

例えばこの本に書かれているような問題をサクサク解けるくらいの実力は必要そうですが、わりと大手に勤めている私の職場メンバーではたぶん難しそうな気がしています。
# 私の職場のレベルが低いだけの可能性も全然ありますが^^;

世界で闘うプログラミング力を鍛える150問 ~トップIT企業のプログラマになるための本~ ttp://www.amazon.co.jp/dp/4839942390/ref=cm_sw_r_tw_awdl_Q2cexbYW29HD9

ID:tw2ObF

これプログラマの本じゃね?

ID:yml5iP さんの回答

あとな、サンフランシスコで会社作った友達がいるからそいつに聞いたけどな、とにかく家賃や物価が高いってことだぜ。
だから給料高くても出費も多いそう。
あとな、アメリカのエンジニアの給料高いといってもな、あの国はグーグルとか一部のITでイケてる大企業がいくつもあり、そういうところが大量に高級で社員抱えて、平均給与を上げてるんであって、どんなエンジニアも高いというのは違うからな。
平均って言葉に惑わされンなよ。
でもな、あなたがそういうとこに入れる力あるなら問題ないだろうよ、俺からはこんな感じだ!

ID:HM/FdV さんの回答

> アメリカでサーバエンジニアとして働いてた人はいますか?
ここにそんな奴いるわけねーだろ!ここをどこだと思ってんだっ!!

最終更新日:2016-04-15 (2,673 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る