-
ID:2gP8lz さんの質問

お金がないと、幸せにはなれないのですか?

みんなの回答 8 件

ID:bWaM2Z さんの回答

幸せは人それぞれ。お金がないと幸せと感じられない人であれば、お金がないと幸せにはなれません。逆にお金がなくても幸せと感じられる人であれば、お金は幸せになるために必要不可欠なものではないです。

ただし、お金があった方が現代社会ではより健康的な生活を送りやすかったり、いざ、重大な病気になった時に治療の選択肢が増えたりと、様々な選択肢が増えますね。健康と生活の質は密接な関係があると思うので、間接的にお金と幸せは関係あると思います。

ID:x14g3b さんの回答

お金がないと不幸にはなるが、あったとしても幸せとは限らない。

ID:x9gaL7 さんの回答

おーばーざとらぼー

ID:t5GekW さんの回答

なれます。
お金がなくても幸せになれると思ってる人は幸せな人です。

ID:Q4121U さんの回答

お金があれば必ずしも幸せになれるとは限りませんが、
しなくて済む不幸を避けられ可能性があります。

ID:jxtWPu さんの回答

お金があれば幸せって考えの人は、不幸になりやすい気がするなあ。
お金を稼ぐことより、お金を持っていること自体に価値を感じるわけでしょ。
お金を稼げて苦労しない人って、お金自体より、稼ぐことに興味がある感じだもんな。

ID:jxtWPu さんの回答

幸福って曖昧で、定義もはっきりしていないですから、何にいちばん幸せがあるのだろうとか、そういうことを考えるより、自分にいちばん気持ちがフィットしたり充実したり、刺激的なことを、何かを始めることですよね。
僕は「何が幸福か」とか考えなくていいと思うんです。「自分は何に一番充実感があるのか」ということを考えればいい。

ID:WiG1Dt さんの回答

上の連中はみんな少なくとも年収200万はあるじゃろ。ワシのような貧困を知らんじゃろ。カネがないのは明確に不幸じゃ。ま、あればあるほどいいとは思わんがの。

ID:UxHoF2

不幸だから金が無くなるのさ

ID:jxtWPu

最低限の金は確実に必要だね。
だって一文無しじゃ死ぬわよ

最終更新日:2016-04-08 (1,300 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る