FTPの接続情報などの管理はどのように行ってますでしょうか?
顧客管理などのシステムなどにまとめてる感じでしょうか?それともテキストファイルやエクセルに記載してローカルに保存してるのでしょうか?
メモ帳に手書きだね
1passwordでパスワード全部管理してる
evernoteに保存
普通はサーバー側にそういう機能が備わっているわけだからローカルで管理する必要なんてあるのかな。ローカルもしくはクラウドにメモ保存なんてセキュリティリスク増やしてるだけじゃん。
どういう機能?
FTPなんていう単語が出てきたから、対象はレンタル・サーバーだと思うけど? つまり、レンタル・サーバーが提供している機能だよ。そうでなかったとしても、サーバー管理ソフト導入すれば同等の機能は得られるけどね。
だからそのサーバーがどういう機能を提供してるのか聞きたいんですけど。あとサーバー管理ソフト導入ってのはローカル保存とはどう違うの?
何を言っているのかわかりません。まったくわかりません。いや、なぜわからないのかわかりません。たとえばレンタル・サーバーで考えてみてください。サーバーのidとパスワードさえあれば、そこに設定された情報をいくらでも呼び出せるのに、なぜそれをローカルに持ち出して、2重管理する必要があるのかということです。
そのサーバーID、パスワード、ホスト名などをどうやって管理してるのかの質問だと思うんだけど。接続情報って書いてるんだけど、コメ主の言う接続情報ってなんなんだろうね。会話にならそうなので、別に返信はしなくていいよ。
コメ主は、FTP情報なんてわからなくなって困ることがあるなら新しくパスワード作ればいいじゃんってことなんじゃない?たまにそういう思考の人いるよ。確かにセキュリティの良し悪しで言ったらそれが一番かもしれないとも思う。
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メモ帳に手書きだね
1passwordでパスワード全部管理してる
evernoteに保存
普通はサーバー側にそういう機能が備わっているわけだからローカルで管理する必要なんてあるのかな。ローカルもしくはクラウドにメモ保存なんてセキュリティリスク増やしてるだけじゃん。
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