ぶっちゃけWEBデザインのパーツやレイアウトなど使いまわしたりしてしまいますよね?制作会社でも全然普通ですか?
もち
ももちだいすき
そうそうその通り
俺はしないな。使い回しで済むようなレベルの案件て結構ストレスたまりそう。
かっこつけんな
レイアウトは使い回し。ってかそんなにパターンないですし、
最初は意地になって使いまわし拒否してたけど、結局クセが出ることに気付いて、頑張って作った自信のあるものは使い回すようにしてる。
レイアウトの使いまわしはしてないなあ。どこでバレるかわからん世の中だし。
それは使い回しと言うものではない。効率化と経験から生まれる生き抜く知恵言うものなのだよ
先にレイアウトがあって、そこに強引に内容を詰め込んでいくという発想はないな。内容を固めるのが先で、それに最適なレイアウトを考える。結果的に似たようなレイアウトになることはもちろんあるが、使い回しの意味がわからない。
テンプレ化して提供するのは使い回しと思うけど、デザインやレイアウトのベースはあって、そこから個性を引き出すというのかな?まぁ、クライアントとの相性がベースで次に内容と予算でどうするか、かな?
最初にやったもん勝ちだから、最初にヘッダー要素やナビ要素などを使ったら、後からは利用できないし。
フレームワーク使ってるんで、使い回しと言えばこれ以上ないくらい使い回してる。
みんなの回答 10 件
もち
そうそうその通り
俺はしないな。使い回しで済むようなレベルの案件て結構ストレスたまりそう。
レイアウトは使い回し。ってかそんなにパターンないですし、
最初は意地になって使いまわし拒否してたけど、結局クセが出ることに気付いて、頑張って作った自信のあるものは使い回すようにしてる。
レイアウトの使いまわしはしてないなあ。
どこでバレるかわからん世の中だし。
それは使い回しと言うものではない。効率化と経験から生まれる生き抜く知恵言うものなのだよ
先にレイアウトがあって、そこに強引に内容を詰め込んでいくという発想はないな。内容を固めるのが先で、それに最適なレイアウトを考える。結果的に似たようなレイアウトになることはもちろんあるが、使い回しの意味がわからない。
テンプレ化して提供するのは使い回しと思うけど、デザインやレイアウトのベースはあって、そこから個性を引き出すというのかな?まぁ、クライアントとの相性がベースで次に内容と予算でどうするか、かな?
最初にやったもん勝ちだから、最初にヘッダー要素やナビ要素などを使ったら、後からは利用できないし。
フレームワーク使ってるんで、使い回しと言えばこれ以上ないくらい使い回してる。
関連するトピックス