デザイナーの方、facebookとかTwitterとかやってますか?実際どれぐらい営業ツールになりうるのか、もしくは、営業ツールじゃない、いやいや、基本使うでしょ、みたいな、みなさんそれぞれの使い方などおしえてください。
営業のために異業種交流会に行って、その時にfacebookで繋がっておくと、いざその人がそういうデザインが必要になった際に声かけて貰えてます。単純に、接触頻度を高く保てるので、名刺よりも「忘れられにくい」ツールとして有効だと思ってます。
ほんとならLinkedInを使うのが正攻法なんだろうけど、まだ伸びてないよね。海の向こうじゃビジネスパートナーにFacebookフレンド申請したら「お前何考えてんの」って言われるらしいぜ。
でも俺らが仕事してんのは海のこっち側なんだなこれが。
そうなんだな。だからFacebookの仕事で使いにくいこと使いにくいこと。
自分はfacebookメインで異業種交流会や勉強会なんかで使えますね。クライアントとは繋げないようにしてる。LinkedInも使ってるけど周りにいなさ過ぎる。Twitterは若い男性に多い印象。
え、クライアントとSNSで繋がるとか基本ないなぁ。
出向で入った会社の人とかは微妙なんだけどね。クライアントだけど中に入るからやっぱり繋がりも関係性も強くなる。その会社辞めた人からFacebook経由で案件もらったり…とかもある。
基本的にはプライベートや同業者、同業界友達との情報交換だったり単純にコミュニケーションツールだったり。
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営業のために異業種交流会に行って、その時にfacebookで繋がっておくと、いざその人がそういうデザインが必要になった際に声かけて貰えてます。
単純に、接触頻度を高く保てるので、名刺よりも「忘れられにくい」ツールとして有効だと思ってます。
ほんとならLinkedInを使うのが正攻法なんだろうけど、まだ伸びてないよね。
海の向こうじゃビジネスパートナーにFacebookフレンド申請したら「お前何考えてんの」って言われるらしいぜ。
自分はfacebookメインで異業種交流会や勉強会なんかで使えますね。クライアントとは繋げないようにしてる。LinkedInも使ってるけど周りにいなさ過ぎる。Twitterは若い男性に多い印象。
え、クライアントとSNSで繋がるとか基本ないなぁ。
出向で入った会社の人とかは微妙なんだけどね。
クライアントだけど中に入るからやっぱり繋がりも関係性も強くなる。
その会社辞めた人からFacebook経由で案件もらったり…とかもある。
基本的にはプライベートや同業者、同業界友達との情報交換だったり
単純にコミュニケーションツールだったり。
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