ID:7euP5l さんの質問

助けてください!
肩がパンパンに腫れて痛いです!!めまい吐き気頭痛が止まらなくてなんかもう仕事(ウェブ関連)を辞めたいです!苦しいです!
もう半年くらい悩んでます!
病院で緊張性頭痛とか言われ薬をもらいましたが効果がありません。
もう苦しい‥
なんなんすかこれ
頸椎ヘルニアとかストレートネックでしょうか
ちなみにみなさんはこういう経験ありますか

みんなの回答 16 件

ID:14/QXg さんの回答

私は10年以上WEB関連の仕事してますが、大した肩こりはしたことがありません。日常的な運動も特にしていないので、体質なのか小さい頃の身体の作り方なのか… それも向き不向きと言えてしまうかも知れません。

身体のことなので一概には言えませんが、毎日のことなので運動習慣、生活習慣、食生活習慣、こういった習慣を一つ一つ見直していくと良さそうですね。

ていうか根本的なところで疑問に思ったのですが… WEB関連の仕事を辞めたくないって言うならわかりますが、辞めたいなら辞めればいいのでは。

ID:7euP5l

回答ありがとうございます。以前から生活習慣を改善しようと運動を試みて、肩の筋肉を鍛える為に懸垂機も買いました。子供の頃から猫背だったので何か原因があるのかな‥

ID:nbj/o4 さんの回答

歯を噛み締めてるクセがあるのでは。普通の人は普段上下の歯は離れてる。ウチのオカンはこれに気づいてから意識して離すようになり、耳鳴りと頭痛がピタリと止まった。あとは椅子をアーロンチェアとかいいものに買い換えるとか。

ID:7euP5l

回答ありがとうございます。かみ合わせすごく悪いです!下の顎がすこーしだけ後退してるのと、歯ぎしりもすごいです。改善したいと思います!アーロンチェアすごい高いですね!

ID:nbj/o4

椅子は高くてもいいものを買った方がいい。こういう風に悩まされ作業低下したら、その損失は15万では済まない。結局は安い買い物。

ID:RG9vJn さんの回答

今すぐカイロプラクティックか柔道整復師のいる整体院に行ってください。

私もしょっちゅう立てないめまい、頭痛やりますが、全部肩・首こりと首のズレが原因でした。

レンジでホットタオル作って首筋に当てて血行よくして、寝る前には全身ストレッチしましょう。(しないで寝るとその間に固まります)

あと、「テニスボール 肩こり」でググって試してみてください。

ID:7euP5l

テニスボール 肩こりですね!試してみます!以前レンジホットタオルを試しましたが効果がなかったです。。。

ID:RG9vJn

タオルだけやっても効果ないですよー。ストレッチとあわせて、首の前側に伸びてる筋も意識してください。

ID:BZcNAB さんの回答

ひどい肩こり持ちなのですが、
頭を上に上げて、肩甲骨を意識しながら、肘を曲げて両腕を背中側に引く。で、両腕を上に上げる。上げ下げを10回ほど繰りかえす。
これを1〜2時間に1度やるようになったら楽になったよ。
トピ主さんはもっと重症なのかなあ。マッサージは少し経つとまた凝るからストレッチの方がいいって聞いたよ。

ID:7euP5l

マッサージでこり返しが激しいのでストレッチを中心にやってみたいと思います!

ID:skNhXV さんの回答

もう10年くらい前ですが会社勤めしていた頃に、同じような症状になりました。

目の疲労からくる慢性肩凝りって診断されたけど、独立を機に(仕事量は増えたのに)ぴたっとおさまりました。
姿勢などにも原因はあったとは思いますが、今から思うと一番の原因はストレスだったのかなぁと。

ID:7euP5l

ストレスですね。。やっぱりストレスが一番大きい要因なのでしょうかねー病は気からといいますからね。。PCから離れないとダメそうですね。。

ID:POv8TS さんの回答

頭痛はいろんなところからくるので原因を特定するのは難しいですね。
一度、整体、もしくは歯の矯正も視野にいれてもいいかもしれませんね。
頭痛が治らなかったとしても、他の部位が改善されるわけですから損はないですよね。
それにしても、頭痛持ちさんにしては元気がいいですね!

ID:7euP5l

肩こりとめまいが激しいということで内科に診察しに行きましたが、緊張性頭痛と診断されました・・とくに頭痛持ちではないのですが、どうやら原因は他にありそうです。歯並びが悪いので歯科に行ってみようと思います。

ID:FIAGXi さんの回答

お疲れ様です。私も同じような症状が続いて毎日頭痛薬を飲んでいましたよ。
整体とJINS-PCを試されてみてはいかがですか?私はこの2つでだいぶ楽になりました。朝晩のラジオ体操も…家族には笑われましたが肩甲骨や腕に効果がありました(笑)

ID:7euP5l

ずーっと同じ姿勢ですからね。。肩甲骨を鍛えてみます!あとPCメガネも使ったことがないので是非検討してみます!

ID:E12pXi さんの回答

トピ主さんほどじゃないと思うけど、しょっちゅう肩こりと目疲れからくる頭痛に悩まされてたけど、安めのマッサージに月一で行くようになってから結構ましになったよ。
お店によると思うけど、上半身だけとか頭部だけとかも出来るから、頭の凝りをほぐしてみては?

ID:KCs927 さんの回答

トクホン貼れ。かぶれるけどね

ID:jyAP1K さんの回答

画面を見る時間が5時間以上継続するなら以下をお勧めする。

  • 姿勢を正して椅子に深く座る
  • 画面サイズとモニタの距離を適度に保つ
  • エディタ類のインターフェイスや背景を黒にする
  • テキスト系エディタ類のフォントサイズを上げる
  • ショートカット操作を増やしてマウス操作を減らす

ID:Eq9pjL さんの回答

とりあえず定期的にマッサージを受けにいくべき。
私の場合視力が落ちたせいで肩凝りになりやすくなり、
そのせいで老廃物がたまりニキビもできるし頭痛もあると言われて全部つながってるのかと衝撃をうけた。
ただ痛いだけのところはあるから何件かまわるといいかも?

ちなみに初めて受けにいくと肩が凝り固まりすぎててほぐすときに激痛かもしれん。とくに首。

あとは風呂の時はゆっくり湯船につかって体をあたためる。
ピ○プエレ○バンのチョーカータイプもおすすめ。磁石のやつ。

ID:8rqZyX さんの回答

  • 椅子を良いのを買う。10万くらい奮発しろ。
  • マッサージはよしあしあるが、しょせん対処療法。そのときは気持ちいいが治るわけではない。
  • ジム行ったり身体動かす習慣をつける。遠回りのようで結局これが近道。水泳おすすめ。

ID:CoJDwS さんの回答

気づかずに緊張していませんか?
精神科のお薬ですが、デパスには、気分を和らげ、緊張をほぐす効果の他に、筋弛緩効果もあります。下手な鎮痛剤でおさえるより、効果があります。
内科や形成外科でも処方してくれるところがありますので、試してみては
私はこれで10年来の肩こりとおさらばできました。

エチゾラム:デパス

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html
ID:JAExXS さんの回答

自分は数ヶ月前に肩こりになって、毎朝頭痛の肩パンパン状態、2〜3ヵ月続きました。肩温めたり、目を温めたり、職場でストレッチしたりしてました。最近は収まりましたけど、生活習慣見直さないとヤバいと思いましたね。

一時的な対策ならめぐりずむは効きましたよ。

ID:oQBBqp

愛未さん大好き!

ID:RNP4rk さんの回答

腕が痺れて物が持てなくなったことがあります。。
ぶっちゃけノートパソコンやめて外付けディスプレイにして姿勢改善したり、40分に一回はのびしたり、首を360度ゆーっくりまわしたり、背中で拝み手したりであっとゆーまに治ります。
姿勢により頸椎なんかが圧迫されて、血流がわるくなり、肩凝り、頭痛、眼痛、吐き気、歯の痛みなどいろいろおこります。

ID:s8vWtD さんの回答

ひどい肩こりとそれに伴う腰痛で吐き気と頭痛でつらい日々だったんですが、片方だけ残っていた最後の1本の親知らずを抜いたらとたんに軽くなりました。いまは通常の肩こりです(バブ入りのお風呂つかってストレッチすればなおるレベル)になりました。みなさんの言うように原因はそれぞれみたいです。トピ主さんもすこしでも軽くなるといいですね…。

最終更新日:2013-11-06 (37,075 views)

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