① そのflashでどれくらい今集客があるか調べる。 ② 月2万5千円の価格が掛かっているので、1人頭おいくら万円の集客ですっていう資料を見せる。 ③ 私が作ったflashだと平均して●千人の集客の実績があり、作り直せば月平均●千人の集客が見込めます、またナントカカントカの資料によるとこういう事例がより集客うんたらかんたらという資料を見せる。 ④ 月額幾ら頂きたい or 初期制作費おいくら万円でやりますので、一人当たりの集客単価おいくら万円下がります。 ⑤ 最後に、月額とか年間でおいくら万円のコスト削減につながります、これは社長が毎月行く****何回分になるので、余計にどうたらこうたら言ってジョークを交えながらダメ押しします。
みんなの回答 16 件
あなたはどうして乗り換えてほしいのでしょうか?
乗り換えてほしい理由はなんですか?
素人が作ったダサダサFlashサイト相手なのにまともな営業もできねえのかよ
同じものをより良い物を作って見せたら?
「どうやったら乗り換えてくれるか?」と言う視点では、その方は動かされないのではないでしょうか?
また、その方が月額2.5万払っても文句がない理由も、現在の契約・サービスにあるのでは?
情報が少なすぎてどう言葉を掛けてよいか判断に苦しみますが、まずは自分の視点からではなく、お客様の視点で情報をとらえ、物を考えて見ると良いのかもしれないですね。
言うだけなら誰でもできます。
具体的な提案がなければ乗り換えないよね。実際あなたに乗り換えてもグダグダって可能性もありますしね。
簡単に書いてもこれぐらい提案しなきゃ人は簡単に動かない。これ以外にも色々考えることはあるかと。
もしかして枕営業してないの?
客が業者を選ぶ理由は、成果物だけじゃないってことだ。
成果物以外のところで負けてるんだろうね。
一般にそれを「信用」と呼ぶのだよ。
あまり親しくもない相手よりも低い信用を獲得しているということになるね。
宣伝担当者のいない企業はものーーーーーーーーーーーーーーすごく腰が重い。
web慣れしてない高齢者の多い中小企業とかね。若い人がいると話が速く進む。
見た目で変わる集客率とか、そういう説明が出来ればいいけど
美的センスのない客だと、ページデザインの違いを分かっていなかったり
前と変えて、お前はどんだけ跳ね上がらせる事が出来るんだ!?と
なんかケンカ腰で来たり、いろいろとめんどくさいことになる。
まずは、PCの販売台数が減ってタブレットやスマホでの閲覧が増えているいま
サービスとしても切り捨て始められているFlashを使用していると
お客さんが遠ざかる理由になりますよ。とか
現実の状況を説明するところから始めた方がいいと思う。
『他社はやめているところが増えて来た』とかも結構効くセリフ。
ただ、セールストークとしてでなく、会話として、無料で最新の知識を与えて
信頼感を得ていかないと、面倒くさがり屋の人は難しいよ。
地道に頑張るしかない。
① そのflashでどれくらい今集客があるか調べる。
② 月2万5千円の価格が掛かっているので、1人頭おいくら万円の集客ですっていう資料を見せる。
③ 私が作ったflashだと平均して●千人の集客の実績があり、作り直せば月平均●千人の集客が見込めます、またナントカカントカの資料によるとこういう事例がより集客うんたらかんたらという資料を見せる。
④ 月額幾ら頂きたい or 初期制作費おいくら万円でやりますので、一人当たりの集客単価おいくら万円下がります。
⑤ 最後に、月額とか年間でおいくら万円のコスト削減につながります、これは社長が毎月行く****何回分になるので、余計にどうたらこうたら言ってジョークを交えながらダメ押しします。
キツイ言い方をすればこの手順をわかってない時点であなたも素人と変わりません。
こういうのは慣れなので頑張って下さい。
その質問がだせぇわ
デザイン以外の提案をする事です。
失敗したいひとは失敗させてあげましょう
それは提案云々の前に信用問題だったり、相手とお互い様な事があったり、人間関係の問題でしょう。
そんなに親しくもないなんて、社交辞令的な嘘を真に受けてるだけです。
>どうやったら私に乗り換えてくれるでしょうか。
ええと、まずあなたを好きになってもらえばいいと思います。
話はそれからのような気が。
人それぞれ感性が違うから
自分にとってはダサダサにみえてもクライアントによっては満足する人もいる。
ユーザビリティーを考えて作成したつもりが
クライアントにとってはそれが納得できずに修正された。
ボタンの場所がわかりにくいからこれだとユーザーが迷う旨を説明したけど
結局納得はされなかったね。
自分の考えることがすべて正解とは思わないことだね。
誰も書いてないのが不思議なんだけど、それ5年間解約できないリース契約だから乗り換えられないよ。
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