納品前日に致命的なバグが判明したらどうしてますか?
土下座して納期のばしてもらうしかないでしょ
デスヨネ、、、
はい終了
前日に見つかった時点で、まだ「致命的」ではない。本当に致命的なのは、気づかず(もしくは気付いていても気づかないふりをして)納品して何らかの損害を顧客に与え、そして損害賠償請求まで行く事。
すぐに状況報告、電話口で土下座。徹夜で作業して、解決しなければまた土下座。謝り倒すしかない。だって自分のミスでしょ?
納品前日まで発覚しない致命的なバグってのもすごいなぁ
犬のマネする
そうそう、垂れ耳でとっても可愛い・・・ってそりゃパグやんけ!
純粋にその制作体制を疑う。もしくは退く。
倒産する
海外逃亡
私がクライアントなら土下座されても、その場しのぎで直さられても困るので、原因と解決策、今後の対策を持ってくるかで判断しますね。その上で仕切りなおし、納期からハミ出た工数は自社持ちでしょう。余りにも対応が酷い場合には支払いは無しで、全部切りますね。賠償請求などは会社の規模によりけりでしょうけど。まー自分1人で背負い込まず、周りにバンバン相談しましょう。
揚げ足取りになってしまうかもしれんが、納期前日なら、原因や対策を用意する前に、まずは連絡ってのも、模範解答としてはありかもしんない。
バクちゃって納期に間に合わないんですけど、どうしましょう?って電話すんの?解決策の道筋くらい用意しとかないとタダの間抜けだよ。
とんずらする
前科者になる覚悟があるならどうぞ。
みんなの回答 9 件
土下座して納期のばしてもらうしかないでしょ
納品前日まで発覚しない致命的なバグってのもすごいなぁ
犬のマネする
純粋にその制作体制を疑う。もしくは退く。
倒産する
海外逃亡
私がクライアントなら土下座されても、その場しのぎで直さられても困るので、原因と解決策、今後の対策を持ってくるかで判断しますね。その上で仕切りなおし、納期からハミ出た工数は自社持ちでしょう。
余りにも対応が酷い場合には支払いは無しで、全部切りますね。
賠償請求などは会社の規模によりけりでしょうけど。
まー自分1人で背負い込まず、周りにバンバン相談しましょう。
揚げ足取りになってしまうかもしれんが、納期前日なら、原因や対策を用意する前に、まずは連絡ってのも、模範解答としてはありかもしんない。
とんずらする
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