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納品前日に致命的なバグが判明したらどうしてますか?

みんなの回答 9 件

名無しさんの回答

土下座して納期のばしてもらうしかないでしょ

名無し

デスヨネ、、、

名無し

はい終了

名無し

前日に見つかった時点で、まだ「致命的」ではない。本当に致命的なのは、気づかず(もしくは気付いていても気づかないふりをして)納品して何らかの損害を顧客に与え、そして損害賠償請求まで行く事。

名無し

すぐに状況報告、電話口で土下座。
徹夜で作業して、解決しなければまた土下座。
謝り倒すしかない。だって自分のミスでしょ?

名無しさんの回答

納品前日まで発覚しない致命的なバグってのもすごいなぁ

名無しさんの回答

犬のマネする

名無し

そうそう、垂れ耳でとっても可愛い・・・ってそりゃパグやんけ!

名無しさんの回答

純粋にその制作体制を疑う。もしくは退く。

名無しさんの回答

倒産する

名無しさんの回答

海外逃亡

名無しさんの回答

私がクライアントなら土下座されても、その場しのぎで直さられても困るので、原因と解決策、今後の対策を持ってくるかで判断しますね。その上で仕切りなおし、納期からハミ出た工数は自社持ちでしょう。
余りにも対応が酷い場合には支払いは無しで、全部切りますね。
賠償請求などは会社の規模によりけりでしょうけど。
まー自分1人で背負い込まず、周りにバンバン相談しましょう。

名無しさんの回答

揚げ足取りになってしまうかもしれんが、納期前日なら、原因や対策を用意する前に、まずは連絡ってのも、模範解答としてはありかもしんない。

名無し

バクちゃって納期に間に合わないんですけど、どうしましょう?って電話すんの?
解決策の道筋くらい用意しとかないとタダの間抜けだよ。

名無しさんの回答

とんずらする

名無し

前科者になる覚悟があるならどうぞ。

最終更新日:2012-10-15 (4,428 views)

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