-
ID:If5bWJ さんの質問

ユニクロのメールマガジンのようにほぼ画像で構成するメールマガジンにはどんなメリットがあるのでしょうか?
おそらくスマホ対応も考えてのことだと思われますが、スマホは回線速度が速くなく画像が主体のメルマガの作成はメリットが少ないように思います。

みんなの回答 4 件

ID:poUJVW さんの回答

回線速度が多少落ちるより
商品が写真で見えることの方が重要。
ジャンルがファッションだし
ターゲットには女性も多い。
試しに文章主体でやってみ、反応びっくりするほど下がるから。

ID:If5bWJ

うちもターゲットの8割女性で、通常のものと画像が主なものでABテストしたら、開封率、クリック率とも画像が主な方が下がった

ID:poUJVW

まあジャンルによるからね。
俺のやってる飲食とファッションでは
画像メインの方が圧倒的に反応率いい。
どんなデザインで何を訴求するかメルマガ毎の企画にもよるしね。


  • とぴぬしの言ってる画像メインじゃないものが、画像はつかうけどテキストとかをデバイスフォントにするって意味なら、別に差はないと思うけどな。
    運用コストの問題じゃない?
ID:If5bWJ

メーラー固有の影響を受けずに運用面でもメリットあるから画像なんですかねー

ID:If5bWJ さんの回答

【トピ主から補足】
ここでいうユニクロのようなほぼ画像で作られたメルマガとは、テキストの部分も画像で、画像だけを並べて構成するメルマガを指してます。

ID:gGmge7

あのね、メルマガの場合CSS使えんのですよ。だから画像になんの。

ID:If5bWJ

そこは聞いてないです。

ID:gGmge7 さんの回答

もう少し学んで欲しいんだが、テキストベースと画像ベースで、あなたの場合はスマホだから画像なんだろう。
ちなみに今作ってるほとんどのHTMLメルマガは高速回線用です。
どこも作ってんのにユニクロだけガラケー対策でテキストベースってのはありえんだろ企業として。

ID:gqdRKW

配信サーバーがある程度実績から判断して、HTMLかテキストか振り分けてたりもするから、HTMLメール=スマホでは迷惑というのは、思い込みだね。

ID:If5bWJ

質問に答えてもらえません?

ID:Yih5QQ さんの回答

htmlメールだと表示確認がめっちゃ面倒だからね・・・
リンク先ごとに画像一枚で表示すると制作コスト的にすごく助かる。

ID:If5bWJ

表示確認めちゃめんどいですね。
がぜん画像メールで運用する気になってきました。
どっかにいいテンプレないですかね?

最終更新日:2017-03-21 (2,400 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る