-
ID:ElqRj0 さんの質問

今subline text使ってますが、
Visual Studio Codeに乗り換えようか迷ってます。。
皆さん如何でしょうか?

みんなの回答 6 件

ID:Y2yNNX さんの回答

男は黙ってvim使え

ID:fgB0l3

Vimキーバインドが慣れすぎて他にいけない。

ID:F1cHpj さんの回答

web制作において、MS製のソフトなんて邪道だ
IEもEdgeもTypeScriptもVisual Studio CodeもWindowsサーバーも全部認めん

ID:AsxDif さんの回答

vscode、開発がかなり盛んで実際今最も勢いのあるエディターでしょ。Atomみたいに重くないし機能もプラグインも十分。

自分はvim使ってるけどvscodeいいとおもう。

ID:Wxc1hI さんの回答

VSCodeいいよ。EmEditorからAtom/Sublimeと比較した上で乗り換えた。
痒いところに手が届く感じもあるし、安定してるし。

ID:ynnYW/ さんの回答

悩んだ末に、時々他のも試しながら結局sublime text 3使って3年。動作が機敏でカスタマイズが簡単、復旧が楽だから。前はCoda2使ってた。Coda2は手軽には使えない。いまでもCoda 2はサーバの直接メンテ用に使ってる(お気に入りにサーバ設定を保存しておいて、ダブルクリップでサーバ接続・FTP越しに直接サーバのファイルを編集できたり、SSHのアクセスが簡単だから)。ワードプレスとかjavascriptしか弄らないからそんなに豪華なエディタ要らないんで。
-
最近のテキストエディタはどれも良いよ。最新のDreamweaverにも興味がある。これから複雑なことやる機会があるならVSCodeも使ってみたい。

ID:ynnYW/

いまVSCodeをダウンロードしてみて再び少し試してみたけど、こりゃ凄くやばい。数ヶ月でかなり改良されてる気がする。
拡張機能がすごく豊富で、考えつくのは大体ある感じ。STとは違って簡単に検索できてアイコン付き一覧から選べる。
コマンド+Dで複数同時選択編集ができるようになってるのが、Sublime Textユーザには堪らないはず。そんなに重くないし、これだったら今度の区切りでVSCodeに乗り換えてもいいかも。

ID:ElqRj0 さんの回答

皆様レス有難うございます!わたしも何かの区切りでVSCodeに乗り換えに挑戦してみます♪

最終更新日:2017-03-17 (2,951 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る