-
ID:smkPpm さんの質問

請求書ってみなさん、どうやって送ってますか?何かウェブサービス使って請求書の発行、郵送を行ってますか?

みんなの回答 7 件

ID:Aq1e64 さんの回答

MFクラウド請求書使ってる
PDFをメールで送ってる

ID:31sb7r

MFクラウド請求書ってMFクラウド会計のプロプラン以上じゃないと無料で使えないんですよね?MFクラウド請求書のサービス単体で契約されているのですか?misocaというのもあるし、どれを選ぶとどうなのかがわからない〜〜。

ID:JSPUR7

MFクラウド会計の方は使ってないですよ。MFクラウド請求書単体で利用してる。個人的にはmisocaの方がいいと思ってる。

ID:cTaeWs さんの回答

misocaが無料だし簡単

ID:.YuSn5 さんの回答

freee は請求書の発行もできるよ。その機能は使ったことないけど(笑)。

ID:q.3Bb2 さんの回答

iCloudのナノカラー使ってる。取りっぱぐれとからごめんだからな〜

ID:smkPpm

なんすかそれ?ググっちゃいましたけど、それらしいものは見つからなかったんですが。。

ID:0u9BY4 さんの回答

よくまあ、請求とかをクラウドでやる気になるな。あれ、本来ならば、各社の機密事項である見積もりとか請求とかの、お金の出し入れという情報を売り渡しているようなもんだよ。いずれその蓄積したデータを加工していろいろ売るつもりなんだろう。

ID:QPaQL4

ほんとそう。
freeeとか頭おかしい。銀行と連携が取れてない(無許可っぽい)バグだらけな状態でパスコード全入力した上に請求書まで管理とか、自殺行為にもほどがある。信用できるわけがない。

ID:BIhIAE さんの回答

misoca
やよいの青色申告クラウド使ってるから便利。

ID:WCiBdj さんの回答

misocaがとても便利そうなのだけれど、便利であればあるほど、それが失われた時のリスクヘッジが難しくなる。大事な経理データを預けるわけだから、目の前の便利さに騙されずに、「もしそのサービスが突然破綻したら」まで検討するとよいと思う。現段階の自分の答えとしては、現存のサービスは「とても危うい」と思う。それが失われても困らないマネージメントを考えましょう。

ID:WCiBdj

ファーストサーバのような例が普通にあるということです。

ID:J7mu/G

じゃあ手書きにしろよw

ID:WCiBdj

>じゃあ手書きにしろよw
サービスを利用しない人がどのように解決するかは別として、サービスを利用する人は、他者依存の状態で、他者がやらかしたときに自分も一緒に死ぬ覚悟があるということになるね。すごいね。

最終更新日:2016-07-26 (1,526 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る