-
ID:H38CAj さんの質問

HTMLコーダーのアルバイトをみつけたのですが、
「実務未経験OK」「趣味で作ったサイトで可」と書かれていました。
この場合デザインはどの程度求められるのが一般的なのでしのうか?
応募資格は、HTML5 CSS3 Photoshopの基本的な操作 です。

コーディングはある程度出来るのですが、デザインはまだまだダメな状態です。Photoshopは基本的な操作は出来ます。

みんなの回答 5 件

ID:lW7Zxi さんの回答

コーダーのバイトでしょ?デザイン能力なんてもとめないでしょ。

ID:D/FUVj

残念ながら、もとめる。そもそも分業が存在しない。
バイトレベルのHTMLコーダーで募集しても、バナー制作からWebデザイン、UI/UXデザイン、PHP(サーバ)、Webマーケティングとこれらの高いスキルは込みで必須。これはフルスタック何だけど、なぜこの呼称なのかと言えば、時給を安く抑えたいから。フルスタックで超優秀な人材をどれだけ安く(最低賃金内で)抑えるかが企業側の考え。
超即戦力を永遠に低賃金で使う。これが現実。

ID:lW7Zxi

てめぇの会社の糞みたいな現実を押し付けるんじゃねーよ。

ID:wnbcBR さんの回答

とりあえず応募してみればいいのでは…?
ここで聞いても仕方ないでしょう…

ID:jVz3.l さんの回答

コーディング能力とデザイン能力は別。
一般的にコーダーに求められるのは前者。
もしデザインを求めるならデザイナーとして募集するはず。
ただ、逆にでザイナー募集だからといってコーディング能力を求められないとは限らないけど。

ID:aNkYij

そうですのね。その会社は完全分業なのですが、
ポートフォリオを出せと言われたもので、困ってました。

ID:MRQlNE さんの回答

書いたコードをプリントアウトして郵送しろ
それで受かればデザイナーは他にいる。
何コレ扱いされたら地雷臭いから他をあたれ。

ID:pP0uQ6 さんの回答

コーダーさんだったらPSD渡されたものの切り出しなどのフォトショの使い方ができればいいんじゃないかな。
デザイン必要ないと思うよ

ID:aNkYij

ポートフォリオのURLを下さいと言われたので、どうしたものかと困ってまして。。。

最終更新日:2017-02-26 (1,588 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る