-
ID:D3I6he さんの質問

Web制作会社って何で秋葉原でなく渋谷に多いの?

みんなの回答 7 件

ID:tab4Lq さんの回答

? 逆に、なぜ秋葉原?質問返しすみません。

ID:rLufO8

秋葉原がITの街って言われたから。
今ではJK大国と揶揄されているが・・・。

ID:tab4Lq

あ~たしかに
オタクの街、電気街のイメージはありつつも「IT」とは違う認識でした。。
なんだろ、単純消費する街みたいな

ID:6MWx5v さんの回答

でも昔に比べて秋葉原もいいところになってきたよね

ID:G.kjl. さんの回答

代官山とか原宿とか表参道が近くておしゃれだから。今のウェブ制作会社にはおしゃれさが一番求められる要素なのである。

ID:85G6dM さんの回答

風水のせい

ID:9oqMaD さんの回答

今のWEB制作会社の社長って
だいたい30代〜40代なのね。
その年代は小山田圭吾、小沢健二のフリッパーズギターや、カヒミカリィに代表される「渋谷系」に青春時代を謳歌した世代なんだよ。
だから渋谷にはみんな独特の郷愁を持っていて
そこでビジネスを始めることが多いんだ。

ID:eWdGFH

X JAPANとかGLAYとかヴィジュアル系に謳歌した世代じゃねーの?この世代は歌舞伎町にいるのか?
あるいは40代ならブルーハーツとかBOOWYとか。この世代は新宿か?

ID:9oqMaD

xJAPANやGLAYが好きだった層は
そもそも経営者じゃなくサラリーマンとして活躍してるのね。
ブルーハーツやボーイ層は経営者も多いが、この層は郷愁よりも実利を取る傾向があるので、ビジネスがやりやすいそれぞれの業界の地で立ち上げてるんだ。

ID:yFdnmH

うすっぺらいネ!ぺらっぺらだネ!

ID:9oqMaD

う〜ん、初めはそう感じるかも。
でも慣れてくると世の中の仕組みが分かってくるのよ。だから心配しなくていいかな。
ちなみに安室とか聴いてた層で独立するのは
経営者というより個人事業主な。

ID:yFdnmH

世の中の仕組みってのはずいぶんペラペラなんだネ!

ID:9oqMaD

そんな事ないよ〜。世の中っていうのは複雑なんだよ。君が思っているよりよっぽどね。だから俺の言う1面だけを真に受けて全てに適用しない方がいいよ。あくまで世の中の一面ってだけだから、そこを勘違いしないように。

ID:yFdnmH

皮肉を真に受けてるコメ主って究極のぺらっぺらだネ!

ID:9oqMaD

いやいや苦笑 俺も忙しいから、これ以上質問されてもボランティアじゃないんだからさ。君はそういう所も学んで行かなきゃな。ちょっと真面目すぎるのかもなぁ。まあ、説教は趣味じゃないので笑 俺は君の親かっ笑 もう少し気楽に生きなよ。じゃあな、頑張れよ!

ID:yFdnmH

何も質問してない人に「質問しないで」だって。コメ主の脳みそペラいネ!

ID:o7V.Tc さんの回答

ロジックが分からなすぎて…。

ID:T7MEEB

NHKマイルCの勝ち馬だろ

最終更新日:2017-02-14 (1,824 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る