-
ID:/ICgFN さんの質問

PHPにtypescriptのような位置付けのものはありますか?PHPにおけるnpmとかpipに当たるものって何なのでしょうか?テストフレームワークもオススメなの教えてください!PHPデビューするので教えて欲しいです!

みんなの回答 1 件

ID:xk5bvr さんの回答

>PHPにtypescriptのような位置付け
これってPHPのコードからJSを生成する的な意味?探せばありそうだけど、少なくとも一般的ではなさそう。
>PHPにおけるnpm/pipにあたるもの
composer でググろう
>テストフレームワーク
PHPUnitでよいのでは。composerでインストールできるよ。

ID:/ICgFN

ご回答ありがとうございます!composerとPHPUnitですね!導入したいと思います。typescriptのようなと書いたのは、型があるPHPの代替言語という意味でした!

ID:35PCV7

昔はタイプヒンティングと呼ばれてた型宣言構文があってだな、徐々に強化されて最新のPHP7なら関数/メソッドの引数/返値に関しては静的型付け言語とほぼ同等に書けるようにもなった。変数の型は無いが。

ID:JwdmQ2

ありがとうございます。その辺、調べてみます。PHP7ですね!

ID:/ICgFN

php6とかphp7は共有レンサバだと対応してないんですねー!残念!共有サーバーでないところで開発するならPHPでそもそも開発しないからなんとも言えないつらさ。

ID:LlXUi2

特にphp6対応してるところは難しいですね!

ID:35PCV7

PHP6 を使いたがるのは Windows9 を使ってるような奴だろう。

最終更新日:2016-05-09 (2,260 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る