-
ID:QV5D.A さんの質問

サーバーを管理してもらってる人に、とあるファイルの更新をお願いしたんです。
ファイル名を変えるとどこかに影響が出るから変えないでくださいね、ってお願いしたんです。
そしたら、何言ってるんですかぁ、ファイル名を同じにしたら更新履歴がわからなくなるじゃないですかぁ。だからファイル名は変えますね。って言うんですよ。
はぁ、そうですか、お任せします。って事でやってもらったんですよ。
そしたら数分後にメールが来て、サーバーが止まっちゃったんですが、何かしました?って言うんですよ。
いや、私は何もしてませんが。と言うとまた数分後にメールが来て、
更新したファイル名が変わってたのでそれを読み込んでいる他のファイルの影響でエラーになってましたぁ。って言うんですよ。
いや、だからファイル名は変えるなと・・・、って事なんですが。
バ力なんですか?

みんなの回答 6 件

ID:7rGxk. さんの回答

そういう雑魚にはきっちり賠償請求して仕事の厳しさを叩き込んでやろうな

ID:QV5D.A

別の業者に変えましたよ。

ID:gzSLmn さんの回答

バカにバカと言ってても自分が成長できないのです。バカと取引しているレベルの自分を恥じなさい。

ID:QV5D.A

安さ重視で選んだらこのザマですよ。

ID:NPk7d5 さんの回答

サーバー管理者との事ですが、今までどうやって仕事してきたのかが気になりますね…。

ID:QV5D.A

安くしてやってるんだから我慢しろよ、ってスタンスなんですよ。

ID:seN9q5 さんの回答

サーバー管理と制作管理はまた別の話だと思うけどね。
サーバー管理者の程度が低いのは別としても、ファイル名を変えるだけでサーバーがとまってしまうシステムを持っていることを問題にすべきだな。どんだけ緩いシステムなんだよ。

ID:seN9q5

あ、サーバー設定ファイルってことか。なら、トピ主の主張は正しい。

ID:HiS0HP さんの回答

なんかしらんけど、良い感じ

ID:3pd/dB さんの回答

ネタでしょ?って言いたくなるレベルだけど意外とこういうレベルも居てそうと感じるのが底辺web業界・・・

最終更新日:2017-01-30 (1,836 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る