-
ID:K.FfEJ さんの質問

WEBページ読み込み表示の際に、背景画像が他の画像より遅く表示されてしまい一瞬不恰好になります。
CSS,HTML、SCRIPTなどどのような方法で、先に背景画像だけを表示させることができますでしょうか?
宜しくお願い致します。

みんなの回答 2 件

ID:e1B5vC さんの回答

事前にbodyにopacity: 0;を付与しておいて、$(window).on(’load’, 〜)でopacity: 1に変更してfadeIn。

背景画像だと$(window).on(’load’, 〜)で画像読み込み完了待ちを待てなかったような気もするので、ダメだったらposition: absoluteやfixedでimgタグで配置すれば行けると思います。

ID:K.FfEJ

e1B5vC99CbdX さま、ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になります。
さらに甘えさせてもらうと、
$(window).on(’load’, 〜)のscriptの記述例を教えて頂けないでしょうか?

ID:y8pdlk

流石にそれくらいはググれ

ID:jl0XEP

もうね、アボカドバナナかと。

ID:zItf6P さんの回答

>背景画像が他の画像より遅く表示されてしまい一瞬不恰好
そうなるのが正しい仕様ですよ。正しい挙動に基づいているのに、不格好になってしまう君のコードを修正するべきだす。君のコードを修正せずにブラウザの挙動を変更してしまう追加コードを書くのは5流プログラマがやることん。

最終更新日:2016-12-22 (2,966 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る