-
ID:/O8cjB さんの質問

メイクショップのECサイト運営担当になりました。引き継ぎ直後にリニューアルをする事になり調べていたんですが、わからないことが多いので質問させて下さい。
会員グループ設定を使い、ログイン後に会員様割引価格が表示されるようにしたいのですが、BtoBオプションというものの契約が必要だそうです。月額はかわりませんが、初期費用で30万程(キャンペーンで半額)かかるそうです。
もっと安く済ませる方法はあるのでしょうか?
例えば、ランサーズで依頼するなど…
色んなキーワードで検索してみましたが見つからないので教えていただけたらありがたいです。
お力を貸してください。

みんなの回答 6 件

ID:2YZFMu さんの回答

カートシステム名は?

ID:H6hYB0

メイクショップだろ

ID:2YZFMu

ああ、ゴメン
メイクショップって化粧品とかが商材なのかと思った

ID:.SNoLj

俺もそう思ったw

ID:dg22bp さんの回答

サポートセンターにTELしたんか?

ID:/O8cjB

電話で確認もしました。今のプランでも会員グループごとに一律で割引の設定やポイント付与は可能なのですが、商品毎の設定はできないので、オプションサービスが必要になるとの事でした。

ID:XRKIbm さんの回答

安く済ませるなら自分でECサイト作れるまでプログラミングの勉強するしか無い。ランサーズに出しても発注側のリテラシーがないと難しいぞ。

ID:.SNoLj

てか、15万を「高い」と見るのもな・・・
ま、割引機能だけで15万も払えないという気持ちもわかるが、月額料金が安いんだから、追加機能が高くても仕方ないよな

ID:/O8cjB

15万が高い、と感じた訳では無いのですが、他の選択肢がないのかと聞かれた時に答えられないのはまずいな、と思い調べていました。
見積もり目的で提案を依頼してキャンセルするのが嫌だったのですが、どこで調べたらいいのかもわからず…最低限のリテラシーもないのに質問をしてすみません。

ID:.SNoLj

問題はな、最低限のリテラシーがないお前がECサイトを運営してるってことなんだよ。謝るべきは俺らにじゃない。クライアントや会社の人でもない。一番迷惑被るのはエンドユーザーなんだよ。
会社で任されたから仕方ないにしても、自身のスキルと知識の幅をちゃんと認識してないと、いつか大きな事故起こすことになるぞ。

ID:BFaSdJ さんの回答

ここでMakeShopの話を出してくるとは…
まともに相手されんぞ

ID:/O8cjB

どこで調べていいのかもわからず…恥を承知での質問でした。申し訳ないです。

ID:FItHTC さんの回答

Makeshopってまだあったのか、多機能っぽく見せかけて、細かいところはまったく手が届いてない。システムがうんこすぎて検討段階で即除外した覚えがある。

というかASPだから、別のどこかに依頼したところでプログラム部分のカスタマイズはできないと思いますよ。

そのオプションがどんなもんか分からんけども、オプション機能の度に金取られるくらいなら、もっかい要件聞いてそれを満たす別のASPに移行して仕切り直すのもいいかもね。

ID:/O8cjB

なるほど。そういうものなんですね。ご親切に教えて頂きありがとうございます。

ID:9FB7aW さんの回答

回答じゃないけど、前にお客さんがその機能使いたいからって他のaspからのリニューアル依頼された事ある。既にMakeShopとの契約してたからトピ主さんの様な検討には至らなかったけどね。ECCUBEとかなら普通に出来んじゃね?とは考えたよね。

ID:/O8cjB

ネットショップといえばECCUBEという印象が強くて、メイクショップについてあまり知りませんでした。
ありがとうございました。、

最終更新日:2016-12-20 (2,077 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る