-
ID:I5je2/ さんの質問

HTML、CSSで作成したLPをWordpressで管理したいのですが、やり方がいまいちわかりません、

HTML、CSSで作成したLPをWordpressのランディングページ一覧に追加する方法はありますか?
また、Wordpressでランディングページを作成する場合にHTML、CSSを使い作成することは可能なのでしょうか?

みんなの回答 5 件

ID:mXabwb さんの回答

WPでサイト作ったことある?
あるならこんな質問しないと思うけど、ないならとりあえず何か作ってみたら?そしたらどうすればいいか見えてくるんじゃないかな。

ID:puJy7H さんの回答

なんでそんなことをしたいのかという目的が分からないと、適切なWPの実装の答えも出ないと思う。逆に言えば、通常のWPに、静的ランディングページのURLのリンクをつけるのでは何が都合が悪いのだろうか。

ID:tKDfdo さんの回答

こんなあまりにもざっくりした質問で何を得ようというのか。WPをゼロから勉強するしかない。

ID:zs3BiH さんの回答

ブログでつかってるWordPressだけど、全くデザインの違うペラの1ページがほしいってこと?
それなら、固定ページに内容を入れて、その固定ページにテンプレートを割り当てればいいんじゃないですかね?
テーマファイルさわれるならっていう前提ですけど。
【wordpress 固定ページ テンプレート 作り方】で検索検索〜

ID:FINaeB さんの回答

サイト内でLPを管理したいということでしょ
パッと思いついた簡単な順
1)LPのHTML/CSS/URLはそのままでいいなら
固定ページに一覧ページを作って各LPにリンクを貼る
2)LPをWPに組み込みたいなら、
LP一覧ページを固定ページでつくり、子ページにLPを作っていく。その際、ヘッダーフッターなりhead内が違うと思うので、ページテンプレートを利用して個別のCSSやヘッダーを読み込むようにする。body内は本文表示だけにして、head内の外部ファイル読み込みをカスタムフィールドで読み込めるようにしておくと便利。
3)一覧への自動反映やページ送りなどの自動化をしたいなら、LP用のカスタム投稿タイプを作成する。この時も外部ファイル読み込みをカスタムフィールドで行うと便利

最終更新日:2016-11-08 (4,871 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る