-
ID:etqoGa さんの質問

ウェブ会社での時給1000円ってどのレベルですか?
よく、クラウドソーシングやウェブのバイト求人で時給1000円とかで求人やってますが、そこに来る人ってどんなレベルなのでしょうか。その辺の外食と変わらない価格ですが。

みんなの回答 9 件

ID:7ht.Cy さんの回答

低いレベルです。

ID:etqoGa

それは分かります。具体的に

ID:Nqd..L さんの回答

if文程度ならぎりぎり理解できるが、配列が理解できていないレベル。

ID:Rtl.r1

それじゃ1000円ももらえないだろ。
仕事にならんよ

ID:1fFELG

そんなもんだと思う。
プログラマじゃなくてコーダーの時給だと思うからね

ID:OmYcDL

んなわけない

ID:9dXAO7

配列が理解できてないとかやべぇだろ。絶対雇いたくないわ。

ID:Rtl.r1

コーダーだったら配列とか分かんなくても
ある程度の仕事はできるでしょう。
比較がおかしい

ID:k2MVva さんの回答

都内なら底辺だけど、地方だとデザインからコーディングまで求められる時給。

ID:PYikhc さんの回答

主じゃないけど都内でWebデザイナーアルバイト時給2千円で募集してるのはどの程度求められる?

ID:WYEObk

最低限、PHPとMySQLとjQueryとSassとGitの知識は業務レベル(お金をもらっていいレベル)で求められるんじゃないかな。

ID:9dXAO7

PSDのデザイン渡したらその日のうちにコーディング終わってjQuery組み込み終わっといて欲しいね。

ID:Gg.uyV

時給2000円以上でやってるけど即日対応とかはやってないわw

ID:KCLNZS

Webデザイナーの募集ってことでだろ?
PHPとかjQueryとか求められないと思うけどなw

ID:WYEObk

↑でもその知識ないとWordPressでテーマすら作れないぞ。

ID:KCLNZS

その前にデザインできなきゃデザイナーとして雇用されないだろ。
PHPの知識はあったに越したことないけど2000円レベルの話なんだしw
WordPress使ったサイトのデザインなんかPHPとかで
何ができるとかの最低限のレベルさえ知っておけば問題ない。

ID:WYEObk

いや、デザイナーなんだからデザインできるのは前提だろ。それにプラスアルファしての話なのにトンチンカンな事言ってるのな

ID:QVSw5c

そこまで何でも出来たら、時給2000円なんかで雇われてやんねえからな。(何

ID:etqoGa

たしかに、そこまでできたら独立しますよね

ID:WYEObk

えっと、会社がバイトに2000円出すからって、=2000円のコストしかかかってないって思ってないよね?正社員に比べたら福利厚生費はそれほどかからないだろうけど、少なくとも倍の4000円ぐらいのコストはかかってるわけだよ。フリーで時給4,5000円で働いてる奴は俺が書いた程度の知識あっても当然だと思わないか?

ID:QVSw5c

時給2000円バイトの話が、4~5000円のフリーランスになっている件。

ID:KCLNZS

時給2千円はどの程度求められるって聞いてるんだから
「デザインできるのは前提」とか言ってる方がトンチンカンだろw
デザインできるってどの程度だよ?
デザインのことよく知らないの?

ID:GHfevC

会社の4000円とフリーの4000円とが同じだと思ってる時点でダメだなコイツ

ID:Rtl.r1

デザインってプログラムと違って、
素人でもとりあえずの納品はできるから、
クオリティが全て。
「デザインができる」って1かゼロの概念は普通あんまり無いよ。

ID:KCLNZS さんの回答

都内の最低賃金が930円くらいだから
1000円って相当低いレベルなんじゃない?
むしろ全くの初心者でもいいレベルじゃないかな。

ID:QVSw5c

ほんとそうだな。
時給1000円ってコンビニバイトに毛が生えたと思って生えてなかったレベルだろ。

ID:9dXAO7

Webデザイナーにあこがれている人間からすると安い賃金でもやりたい人が出てくるわけで誰もやりたくない仕事の時給1000円と比べるとレベルは上になるでしょう。

ID:uvaf7H

しかし、期待できないレベルだな。

ID:KCLNZS

誰もやりたくない仕事は時給もっと高いだろw

ID:S2gScr

Webデザイナーなんてコンビニのバイトとそんな変わらんやろ。
むしろ1000円も出してやってるんだぜくらいな感覚。

ID:KCLNZS

↑それはないw

ID:NeGDYr さんの回答

都内しかわからんけど、実務未経験とかスクール卒業したとかそんなレベルじゃないの。

ID:etqoGa さんの回答

むしろ、その会社のレベルはどうなのでしょう?

ID:qCD.pf

質より量。まともな人一人より初心者複数って感じ。我が社はこれだけの人数を抱えていますアピールみたいな。

ID:YFN7bu さんの回答

時給千円で雇ったとして、その「仕事」が何時間で終わるか考えたら怖く無い?クラウドソーシングサイトでは、誰でもできる簡単な「お仕事」(何か直したり入力したりなど)の概算を時給でって感じかと。つまり、普通のお仕事やるというよりは、「その程度の短期で稼げる仕事しかしていませんよ」という意思表示出してる。本人はそんなつもり無いかもしれないけど。時間を切り売りしているってのはそういう事。
普通の「仕事」なら、細かく要件を定めた上で、大まかなタスクやプロジェクト単位で雇った方が安心で確実だと思う。クラウドソーシングサイトではフォリオ見たり、実際に連絡してみて感触をつかめばなんとなく程度がわかるはず。
もっと長期で扱いにくいがそこそこ出来る奴を雇うなら、ITベンチャーを名乗って、お目出度いフリーランサーをどっかから見つけて低賃金で働かせ・・・(ry

ID:1ynLIw さんの回答

時給でデザインの仕事の場合は、危険です。
まして、1000円て額、良く見かけますけど、スーパーのレジと変わらないよね。
時給って、予算です。理想の時間内に完了できないと、たぶん使えない人扱になるでしょう。

20時間かかるなあと思っていても、
雇用者が15時間でみていて、イライラ。なんてことが起きます。

創造というもの、歴史的にも評価されてきてませんが、
最近はもっとひどいですよ。

最終更新日:2016-10-26 (3,094 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る