-
ID:EK/9PZ さんの質問

レスポンシブサイト向きのサイトとそうでないサイトを具体的に教えてください。出来れば皆さんの経験談を語ってください。(上手く行った点、苦労した点など)

みんなの回答 10 件

ID:gFor00 さんの回答

なんか回答したくないなと思った

ID:BWjiHS さんの回答

皆さんの体験談パクってブログ書いてアドセンスで小銭稼ぎたいんです!

ID:YkFV9y さんの回答

「語ってください」ってのは、最近のトピの「至急」に近いものがあるな。

ID:/2tnnv

「至急」の件なかんか笑えた

ID:SiRATG

あれ、面白かった。

ID:VZ.7Eo さんの回答

業界によっては、未だに何でもかんでもレスポンシブって感じやから、実務上としても、ブログネタとしても、有用やわな。

ID:gdGgSt さんの回答

なんでや。

ID:.gtv68 さんの回答

そんなの人に聞かないと分からないなら、根本的なところで何か勘違いしてるわ

ID:SiRATG さんの回答

コンテンツが少ないうちは良かったけど、コンテンツ増えたらデザイナーがレイアウトとか配置とかバリエーション豊かにし始めて、「これはPC版はここにいれるけど、SP版は非表示。同じ内容を、SP版はここに入れてPC版は非表示」ってのが増えすぎて悲しかった。
display:noneがいっぱいになって作ってて不安になったな。
どうすればよかっただろ。疲れてて言われるままになったよ。

なんも参考にならんね。ごめん。

ID:LqSQU7

そうそう。それあるよね。その場合もはやレスポンシブの意味あるのかな?という気はする。

ID:DhH42z さんの回答

ポータルサイトでスマホだけ凝った仕様(GPS検索とかアイコン使いまくるとか)にする場合、レスポンシブは向かないと思う。
他の質問で「レスポンシブでPCとスマホどっちから作りますか?」って質問を度々見るけど、狭い画面だと見栄えが良くてもPCの画面だと隙間だらけでチープに感じることが多い。
だから、既にポータルサイトを運営している場合は、レスポンシブにするんじゃなくて、新たにスマホサイト作ったほうが良いと思う。

ID:4UmoIA さんの回答

レスポンシブだけでは上手くいかない事やムダが多いので、
結局モバイルかどうか判定してそれぞれに別のソースを出す事になる。
プログラマとデザイナが完全に別になっている場合はレスポンシブだけでやっちゃうのかなあ。。。。。。ソース管理だけで大変そう

ID:.7g35t さんの回答

予算があるかないか。

ID:YkFV9y

レスポンシブが安くあがるってわけじゃないからなあ

最終更新日:2016-10-12 (1,739 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る