-
ID:wzEAJy さんの質問

10万のサイト
30万のサイト
100万のサイト
500万のサイト
の例を教えてください。
一般的に30万の仕事がどれほどなのか教えてほしいです。自分はよく30万円くらいの金額で、金額以上につくり込みすぎと知人から言われるので。

みんなの回答 13 件

ID:g3dP.6 さんの回答

このサイトが100万

ID:g3dP.6

投げっぱなしでただつくるだけなら30万

ID:IfGXUu さんの回答

あなたの時間単価 x かかった時間で過去のプロジェクトの金額を出してみては?
金額なんて市場状況を考慮した上での言い値でしかないわけです。

ID:wzEAJy

私はそういう回答は求めていません。
世間一般で30万円でやり取りされているサイトの質が知りたいだけです。
黙ってURLを貼ればいいんですよ

ID:T6pkCJ

トピ主が「30万に値踏みされる」理由がよく分ったよ。

ID:2uQfcy

黙ってお前の作ったサイトの公開URLを貼れよ。無能が作り込んだつもりのサイトの評価なんて、3万でも高いだろうな。

ID:wzEAJy

3万のサイトなんて存在するんですね。
貴方が言う3万という低単価の世界は知らなかったもので、貴方みたいな底辺で頑張ってくれている層がいるから、私の仕事の質も相対的に評価されているということですね。
感謝いたします。

ID:L5zNSO

このコメ主は不正解。
厳密には利回りを元にしたオークション式。
目に見えるサイトの構成、デザインにはほとんど価値はない。

ID:6uNRKo さんの回答

黙ってURLを貼ればいいなんて言われて誰がurlを貼るんだろうか。馬鹿なの?

ID:wzEAJy

仕事のデキル方は貼ってくれていますよ。
貴方みたいな口だけ達者な無能はここでも社会でも必要ないので、自覚してくださいね。

ID:ZjppP6 さんの回答

このサイトが30万かなぁ

30万のサイト

https://www.zeirishikensaku.jp/
ID:wzEAJy

制作日数は2ヶ月というところでしょうか。
確かにこのクオリティなら30万は納得ですね。
ありがとうございました。

ID:IfGXUu

このサイトが30万で納得ということは、トピ主の30万で請け負っている仕事もこのクオリティ−+αということだな。(尚、ここではクオリティーの高い低いに関しては触れていないので悪しからず)

ID:wzEAJy

このクオリティよりは少しは高いですね。
私の参考サイトとしては阿部寛の公式ページのようなイメージです。

ID:NWm8lr さんの回答

このサイトが10万かなぁ

10万のサイト

http://www.sealds.com/
ID:IfGXUu

これ10万でやってくれるなら、あなたのところに発注したいな〜。

ID:tmW7Py

まじ?1日で作れるから月300万稼げるわー

ID:2uQfcy

メンバーの画像加工とか諸々細いのも含めてだぞ。いずれにせよ1日で作れるにしても10万は妥当だと思って出す。5万だとだいぶ安く感じるな。

ID:KJDPHy さんの回答

どこからどこまで受け持っての制作費なの?

ID:FVU9d/

もちろん、見積出して契約書作ってヒヤリングしてデザイン(もしくはシステム)作って確認してもらって修正してサーバにアップして納品完了までが基本の制作費でしょう。

ID:KJDPHy

だとしたら10万では無理ですね。

ID:wzEAJy さんの回答

んほホおおおs

ID:i1hOEO さんの回答

頭悪い質問
サイトは投資物件。
そのサイトでいくら儲かるかで作る金額か決まるんだよ。
いくら大層なサイト作っても儲からなければ1円も払わない。2億儲かるなら1億でも払う。
クラとのやりとりではそういうふうにして値段が決まるんだよ。
下流の人には分からんだろうが。

ID:IfGXUu

理屈は分かるんだけどさ、それっともうそのクラの選択肢が自分だけに限られている場合に成り立つ話じゃない?例えば、とあるW3QQQというサイトがサイト開設後半年以内に累計で3000万の売り上げを見込めるとするじゃない?(利益ベースで話す必要があるなら、そこは置き換えて!)
だから、その10%の300万で制作するっていう提案をするとするじゃない?でも、そのクラ候補にうちなら50万でやりますよってところが横から現れるとした場合、いくら3000万の売り上げが半年以内に見込めるとしても、クラが300万払うかって言ったら、そうはならないよね。
.
その理屈の前提ってクラが他の業者を選択肢にも入れていないという状況下で成り立つ理屈なんだと思うんだけど、どうなのよ?

ID:In4crq

横からポッと現れた50万のヤツでは半年後3000万の売上が確実視できないんじゃないの。かなりのギャンブルになると思うが。

ID:IfGXUu

いや、横からボっと現れた50万のやつは半年後の売り上げとかから提案金額を出しているのではなくて、「このサイトの工数なら50万ですね」って感じで出してきているってこと。

ID:IfGXUu

あれ?コメ主の発言って「うちがマーケも含め総合プロデュースするんで、このくらいは売り上げ見込めますよ。だから、このくらい下さいね」っていう提案するって話をしてんのかな?それだったら理解できるが。

ID:L5zNSO

コメ主が正解。
まともに働いたことある人が少ないこのサイトだと珍しいレス。
基本的にそこそこ大きくなると、要件定義、費用対効果の計算、投資効果、キャッシュポイントの提案からが既に仕事になってるから、横から割り込まれることはない。大企業の3億のサイトをメンバ集めて作ったことあるけど、信用重視だからそういう点は安心だよ。

ID:ZjppP6

井の中の蛙大海を知らず。捕らぬ狸の皮算用。大企業?1億?2億?3億?何の話してんの?www

ID:L5zNSO

幼稚園児並の煽りだな。
世界で最も有名なIT企業で働いてた人間の戯言だよ。

ID:wzEAJy

これはすごい。
そういう話は1デザイナーがどうこうの話じゃなさそうですね。

ID:ZjppP6

"世界で最も有名なIT企業"の話はが、トピ主の質問したいレベルと合ってないことが分からないかなぁ?w

ID:UFsEv3

そうそうw
私なんてそこらへんのフリーランスのしょぼいデザイナーですよ
まだ20前半ですしね

ID:IfGXUu

じゃ〜、俺も3億のサイト作ったことある〜〜〜!余裕だったわ〜。

ID:O2SDv5

何だこいつら。きもっ

ID:YkZFyU さんの回答

うわ、寒い。なにこれ楽しいの?

ID:L5zNSO さんの回答

ここのサイトの制作した時の価値はわからんが、開発前から計算通りだったとすると私ならこう出す。
PV 訳150万 日本ランク5800位 RPM 300とすると、年540万の収益。
コメント投稿の資産価値、ドメイン価値等を除いても5年は生きるとして2700万~。リリース時の莫大な広告量、現在までにかけた運営の人件費を減額を加味してクラの立場ならば900万と言ったところかな。
1つ目をたたき台にして類似サイトを沢山作るのが普通だから。

ID:IfGXUu

年間PV150万ならクリック率1%のクリック単価20円で年間30万だよ?クリック率2%でも年間60万。クリック単価多めに40円にしたって100万前後だからね。RPM300ってどっから出てきた数字なんだか。メディアやったことある?

ID:FXy9al

RPM300…。
ここにくる奴らが広告クリックすると思うか?

ID:L5zNSO

IfGXUueYsBXI
にわかというか、ド素人すぎ。月150万だろ。
小学生でも計算できると思うんだけど、それで煽っちゃうんだからアホというか可愛いというか。

ID:Q5j8bc さんの回答

黙れ、盆明けの雑魚太郎どもが

ID:Q5j8bc

ごめんさない。いいすぎました

ID:j8O4j2 さんの回答

なかなかおもしろいですね。自分も・・万売り上げられる為に必要な開発コストは?とか考えます。
そこそこ見積もりしてきた経験からして以下な感覚感です。他の意見も知りたい。
※1このサービスを中心に考えてみました。

  • プレーンブログ型サービス:10万
  • デザイン調整もほぼなく、途中調整なく丸投げで、フレームワークを使い、ユーザ管理無し:30万〜
  • 2項目の元、CMS系ではなく、フルスクラッチで要望を聞きながら:100万〜
  • ユーザ管理も含めた上記3項目(セキュリティやログ管理の考慮が加わる為):300万〜
  • ユーザ管理もしつつ、デザインにこだわりも強く、課金やセキュリティも考える必要があるものクライアントは500万から見積もりをスタートして、予算の調整を行う
    という感じでしょうか。
    大企業だともっと丼勘定かつ、ページ枚数で見積もりをしたりしますね。

ID:FVU9d/

そんな貰える(請求できる&金出すクライアントがわんさかいる)なら、SOHO廃業する奴なんていなくなるな

ID:ZjppP6

↑別に金額的にはあると思うよ。コメ主みたいな仕事がわんさかあるわけじゃないけど、一般的なWEB制作の例としては適切だと思う。

ID:6uNRKo さんの回答

結局URLが貼られたのは「このサイトが10万かなぁ」「このサイトが30万かなぁ」のふたつだけ。しかも限りなく自演っぽい罠。トピ主はなにしたいんだろうか。

ID:ZjppP6

妄想オツwお薬出しておきますね~ノ

ID:FVU9d/

ま、みんなが疑問に思ってるけど口に出せない(表に出てこない)事案としては興味あるところだと思うよ。とかくWebの制作料金って不透明で分かりづらいし。

ID:wzEAJy

ここぞとばかりに雑魚が沸いてきておもしろかったです

ID:YkZFyU

面白いんだって、これ。

ID:6uNRKo

>妄想オツwお薬出しておきますね~ノ
URLが貼られないのは妄想ではなく現実。否定したいならURL貼ってからにしろって。あ、自演なのだとしたら既にもう貼ってるね。そりゃすまんかったわ。

最終更新日:2016-08-18 (2,260 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る