-
ID:xAkNS7 さんの質問

rubyとかphp等で、既にたくさんのフレームワークが存在しているのに、
制作会社が独自のフレームワーク使うのってなんかメリットあるの?

みんなの回答 5 件

ID:iRvq2m さんの回答

内容による

ID:WrBA.5 さんの回答

自分で作ればその設計/実装/特徴をしっかり把握できてるわけで、改造/改良も自分でやりたいようにやれて望みどおりの仕様が自由自在。
逆に何でこんな当たり前のことがトピ主には分からんのよ?頭が悪いの?

ID:WrBA.5 さんの回答

連投だが、もう一つ書いとく。出回っているFWの多くは自社使用の実戦で育てた後でオープンソースとして公開されたものだ。自社のFWが広く利用されるようになれば自社の知名度は上がり優秀な社員も集めやすくなる。その展開を目指すなら当然自社開発する。

ID:GbOjol さんの回答

どこかの誰かが言った。
車輪の再発明などするものではないと。
だが、今一度考えてみてほしい。
なぜ、車輪の再発明は悪なのだろうかと。
頭を硬くして一意の答えに決めてしまえば、新しい思考が発生せずに楽かもしれない。でも、それはいたって思い込みであり、思考停止しているだけ。
車輪の再発明が必要なときもあれば、必要のないときがあるだけ。

ID:Zvomju

どこぞやの質問サイトで頭ごなしに車輪のーとかいう人がたまにいますが、共感しました

ID:DrtfGi さんの回答

メモリーカードだけで、どれだけの規格が現代に残ってる?
iPhone7のイヤホンジャック、普通のイヤホンジャックと互換性ないけど、意味なかったかい?儲かるじゃん。

最終更新日:2016-10-01 (1,693 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る