-
ID:GNzYJi さんの質問

Rubyしか書けない人はハズレが多い。
なんかRubyしか書けないとか、PHPしか書けないとか、LL言語をひとつしか書けない人ってやばい人が多くないですか?最近発注したRails遣いの人なんてコンパイルという言葉も知らないし、めちゃくちゃなコードだったし。できる人はCなりJavaなりも書ける人が多いんですよね、経験上。みなさんの周りはどうですか?

みんなの回答 7 件

ID:KrMpGO さんの回答

ひとつの言語しかできない人に仕事を依頼する方がやばい。

ID:udyR62

企業側もRubyやPHPを選択するのも問題ですね。
CやJavaがあるのですから、CとJavaを使えば良いんです。
今、全てのWebサービスはJavaで動いていますから。

ID:PFNp06

> 今、全てのWebサービスはJavaで動いていますから。
ウソをつくなw

ID:SX43dZ

サラっと嘘を

ID:jESSS/

全てのWebサービスでJavaScriptなら動いてる

ID:k1IML8 さんの回答

ひとつの言語だけもまずいが、多くの言語をできると豪語する輩も同じ。
学生のインターンにも言語1つしか理解してないやつなんて新人教育やってた頃見たたことないな。

ID:lSWDha さんの回答

うーん。対象を何とするかだろうな。
一定のキャパを何で埋めるかという問題にも思える。
たとえば、「ひとりでサービスを成立させる」を対象にするなら、いろんな言語使える言語馬鹿より、rubyしか使えないけど、デザインも理解できて、他者との交渉もできる人のほうが優れているよ。むしろ、プログラムしかできない奴の価値はない。トピ主にとってはプログラミングが正義なのかもしれんけどさ、それって、とても小さい世界よ?

ID:4bcAeY

それ、違うね。
Rubyを使うことが間違ってるとトピ主は言っている。
それは正しくて、Javaを使うことが正しいのだ。とトピ主は言っている。

ID:lSWDha

君が言ってることと俺が言ってることはまるっきり趣旨が違うから、同様にまるっきり反論になってない。何に反論されたのかさっぱりわからんわ。

ID:PZNCaP

プログラミング言語以前に日本語ひとつも操れないやつはヤバイね。

ID:76V9kE

どちらかと言うとコメ主とPZNCaPktmhDrの反論が日本語になっていないことが笑
大丈夫か?

ID:4bcAeY さんの回答

>最近発注したRails遣いの人

Rails使いじゃないじゃんw
最近のスタートアップは廃れたRailsからScalaに変えているところがほとんど。
Rails使うくらいなら、Perlのほうがマシと言われる。

>めちゃくちゃなコードだったし

自分で書けばよかったね。

>できる人はCなりJavaなりも書ける人が多い

RubyやPHPはプログラミングではない。
CとJavaこそがプログラミングである。

ID:5piHkx さんの回答

ぶっちゃけRailsとPHPのみ使う人ってCとかJava触る必然に迫られない人でしょ?
複数の違う言語で業務経験積んでたらそりゃ金もらうだけスキル高くて当たり前じゃない????

ID:PZNCaP さんの回答

日本語情報多いから、入門だけやりました的なやつ多い
サービス開発してますとか言って気取ってるちゃらいやついるけど、そいつらがプロフィールに書く"エンジニアではないですがコードも書きます"も大体これ。

ID:76V9kE さんの回答

そもそも、Rubyはプログラミング言語ではない。話はそれからだ。

ID:SFHTZa

スクリプト言語はプログラミング言語の一種という扱いなので、間違ってはいないと思うけど、どういう意味?

最終更新日:2016-10-02 (4,707 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る