-
ID:RL.XVD さんの質問

長いですが、力をいただけると嬉しいです。。

昔から私は、友達から(全員からではないですが)扱いを酷くされがちです。いじってると言えばそうかもしれませんが、バカにされているような感じがします。
そんな風な扱いをされる事が昔から多いです。

また、そんな風な扱いをしてこないような人であっても、元々私があまり横に二列で歩こうとしないためか、3人以上で遊んだりすると移動中歩いている時はほとんど必ず私以外の二人が前を歩いて私はその後ろを歩きます。
その間は後ろの私のことは少しも気にしないような感じです。

あまり気にしないようにはしていますが、
私はあまりしっかりしてる方でも無く、なめられやすいんだろうと思います。
おまけにすごく気を遣ってしまい、へらへらしてしまうことも多いです。

正直、バカにされたり、冗談まじりでももう一人の子と比べられておまえはこうだみたいな事を言われるのも面倒くさいし、移動中歩いているときに二人で話してるのも、自分勝手かもしれませんが楽しくはないし私一緒に行かなくても良くないかなと思うし正直帰りたいと思ってしまいます。
でも、ここまでどんな人とも上手くやっていけないと、自分に難があるんだろうと思います。
人と仲良くやっていきたいし、それが出来ないことは悲しいことだなと思っています。人間関係をうまくやっていくにはどうしたら良いのでしょうか。
厳しい意見でも良いのでご意見お願いします。

みんなの回答 10 件

ID:MwnvY1 さんの回答

あなたから歩み寄ってない気がします。相手と対等でありたいなら、あなたからも行動を起こすべきです。それが苦手なのはわかります。でもそれでは状況は変わりません。
周りはあなたをハブってるわけではなく、あなたに対しての優先度が低いから、結果としてハブられることになってしまってるんです。
二人で話してるから、そこから外れるではなくて、相槌を打つでも良いから、話に参加しようとする姿勢が大事です。
待ってばかりなくせに、周りのせいにするのはやめましょう。もっと恥をかきましょう。時には相手に合わせましょう。「自分は○○な性格だから」と決め付けて行動しない自分を正当化するのは止めましょう。
それが出来たら苦労しないよと思うでしょうが、とりあえず出来そうなものからチャレンジしてみてください。

ID:RL.XVD

確かに歩み寄っていないかもしれません…。私からも話したりバカやったり、話を聞いたり相槌も打ちますが、なんとなくあんまり入るのは悪いなと思うので…もっとなるべくちチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。

場違いな質問ですみませんでした…。このサイトでするような質問ではなかったのに回答してくださり本当にありがとうございます。

ID:91W3YZ

山月記を読んでピンと来なかったら、きっと自尊心が低く羞恥心が高いんだろう。

ID:RL.XVD

なるほど…確かにそういうところはあるかもしれません…。少しずつ変われるように努力してみます。ありがとうございます。

ID:qefusK さんの回答

とりま殴るでおk
あとさき考えずにやること

ID:RL.XVD

確かに後先考えないことは大事ですよね。もっと小さなことを気にしないで関わってみようと思います。
ありがとうございました。

ID:WmzYD. さんの回答

身体を鍛えろ。これ言っとくが冷やかしじゃなくマジだ。本当に効果あるから試してみ。

ID:RL.XVD

身体を鍛えるは考えもしませんでした…!ヒョロっとしてるので試してみようと思います。ありがとうございます。

ID:WmzYD.

人間も動物だ。身体的に強そうなヤツを脅威に感じるのは動物の本能みたいなモンだ。少なくともナメられる事はなくなる。自分に自信もついてくるし、そうなると社交的にもなってくる。周囲の見る目が変わってくるよ。元がヒョロいなら効果は解りやすく出るハズ。がんばれ。

ID:RL.XVD

確かにその通りですね…!何処かおどおどしてそうに見えたり、顔のパーツも弱そうな感じなので、少しずつ変えていこうと思います。
とても励みになりましたあありがとうございます。頑張ります。

ID:PnKJB/

これまじだぜ!ポケモンGOをやって炎天下の中、月に130km歩いて、真っ黒に日焼けして、体力も増えた。

体力ギリギリの中で行動すると、ギリギリだからこそ精神が研ぎ澄まされるというか。。

そんな感覚をした。これまで運動を馬鹿にしていたけど、運動は頭にも、自信にも効果がある。

もっと早くしてれば。。。次はハーフマラソンやろうかな。。

ID:RL.XVD

なるほど…!ポケモンGOを…!
運動をしてると頭がすっきりするとよく言いますもんね。
自信もついて体力もつくのなら、良いことしかないですし、私もやってみようと思います。
ありがとうございます。

ID:Occta6

ちょっと待て。そんな変な方向に行くな。純粋に身体鍛えろ。

ID:RL.XVD

運動してしっかり鍛えます…!

ID:0kvb3s

前向きで楽しい気持ちが増えていきいき生活してると、顔が変わる。
これ、本当。自分が数年前よりブサイク加減がマシになったから。

ID:RL.XVD

そうですね。そんな風に生活していると、顔つきも明るくなりそうですし自信もつきそうです。
私もあまり気にしすぎないで前向きに楽しいことを考えていようと思います。ありがとうございます。

ID:8CYSxZ

なんでポケgoが変なんだよw
あれ巣とか行くと4時間くらいシャトルランし続けるからかなり良いよ。

ID:RL.XVD

確かにポケモンGOはいっぱい歩けますし楽しみながらできるのでいいですよね!

ID:npexd0 さんの回答

>私以外の二人が前を歩いて私はその後ろを歩きます。

あなたが二人の前を歩くだけでだいぶ気分が変わると思います。そのままスタスタ振り返らずに好きな方向へ歩きましょう!

ID:RL.XVD

確かに後ろを着いていくよりも自分で歩くと気分も変わりそうですね。あまり気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございました。

ID:I2Axvj さんの回答

「正直、バカにされたり、冗談まじりでももう一人の子と比べられておまえはこうだみたいな事を言われる」
そういうのは友達じゃない。距離を置けばいい。
素の自分でいられない関係なんて続かないしね。
1人でいて平気な強さを身につけな。

ID:RL.XVD

その通りですね。冗談であっても大した内容でなくてもやっぱり嫌ですし、友達とは言えないですよね。
これからは距離を置いて一人でもいられるように強くなろうと思います
ありがとうございます…

ID:VdmhzA さんの回答

敢えてウェブに例えるならば、今のあなたは何処からもリンクが貼られていないページのようです。他のページと同じサイト上にはあるものの、誰からもリンクされていないので浮いた存在といったところでしょうか。
積極的に話しかけてリンクを貼ってもらうか、いじられキャラなりツッコミ役なりグループ内での立ち位置を確立して「こいつならこうしてくれる」と思われることが必要です。
アイデンティティがない、自信が無いの悪循環では、リンクを貼る必要性に欠けてしまいます。
しかしここで重要なのは、あなたは本当にそのグループに属さないといけないのでしょうか?ということです。あなたの魅力を引き出せるサイトもあるはずです。

ID:RL.XVD

そんな感じかもしれません。
積極的に話すようにはしているつもりですが、立ち位置こ確率やアイデンティティを作ることは大切ですよね。
確かに、私もその人のために努力をしたいとは思わないですし、ここで書いた人のグループに属す必要はない気がしました…。
自分がここにいたいと思うようなサイトで、自分らしく努力をしていきたいと思います…!
ウェブに例えてくださり分かりやすかったですし、魅力を引き出せるサイトもあるはずという言葉がとても嬉しかったです。頑張ってみます。ありがとうございました。

ID:4I/xMi さんの回答

何歳?
まだ中学とか高校生だったら、社会に出てからいくらでも変われるし合わない奴とは無理に付き合わなくても全然良くなるから気にするな。
しいて言うなら、自分のこと馬鹿にしてきたり、合わないと感じる奴とは無理に仲良くしなくてもいい。

ID:RL.XVD

恥ずかしい話ですが、22歳です。
会社や学校で関わる人とはそれなりに関われるのですが、プライベートが厳しいという感じです…。
そうですよね。少し難しく考えていました。プライベートの時間なんだから、無理に仲良くするのはやめようと思います。
ありがとうございました。

ID:4I/xMi

まだまだ若いぜ。どこかに自分と近い感性とか感覚をもった人間って絶対いる、それは今無理をして付き合ってる、合わない人達と離れてからしか出会えないんじゃないかと思う。
お互いがんばろうぜ

ID:RL.XVD

ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。合わない人とは離れて、狭い場所で考えすぎずにもっと広く見てみようと思います。
はい。頑張りましょう。ありがとうございます!

ID:vishtD さんの回答

Webと関係ないのにみんな真面目に答えててワロタ

ID:RL.XVD

Webと関係ない質問を、すみませんでした。。

ID:P7YMjz さんの回答

俺と同じで笑う。
そんなん友達じゃねーから放っておけ。
社会人になったら親しい友人なんていなくなるしな。
気にするだけ自分が病んでいって無駄。
わずらわしい関係が無くなったと思っておいたほうが建設的で良い。

ID:RL.XVD

同じですか。。一緒にいても疲れますよね。。
そうですね。無理しても仕方ないですし、そんなに気にしないで放っておこうと思います。
ありがとうございます。

ID:P7YMjz

昔は悩んでいたけど、何を言っても相手に話が通じないことが解ったからそれ以降はどうでも良くなり、相手にしなくなったら疲れもしなくなった。
小さい仲間内でどうでもよい細かいことを馬鹿にされようが、そんなのただ人により違う、意見の相違なだけ。
気にしてあわせようとしても無駄に疲れるだけだからわが道を行った方が絶対に良い。

ID:RL.XVD

ですね。あまり気にしすぎず関わって、嫌だなと思ったときには相手にしないで長すのが一番ですね。
どうでもよい事を馬鹿にされても、この人がそう思うだけだなくらいに思っていようと思います。
構わずわが道を行きます。
ありがとうございます!

ID:JfLGSl さんの回答

ここの住民も優しいやつ多いんだな。意外だった。
トピ主色々アドバイス貰えてよかったね。俺は弄る側の人間だから気持ちがよくわからないけど、自己主張の無い人間ほど弄られやすい気がするよ。22歳だったらまだ性格変えられるから頑張って。40ぐらいなるともう無理(経験上)

ID:RL.XVD

そうですね。有り難いです。
ありがとうございます。
なるほど…確かに、私が自己主張をあまりしていない相手のほうが弄ってくることが多いかもしれません。
分かりました。40くらいになるまではまだまだ諦めないで性格変えていこうと思います。頑張ります。ありがとうございました!

最終更新日:2016-09-14 (1,890 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る