-
ID:8aaNSB さんの質問

PCサイトのデザインをスマホ版に変換する必要があるのですが、良くわからなくなってきたので質問させて下さい。
iPhoneで表示させた際、左右の余白を10pxずつ取る場合、横幅750pxで作ったら、左右の余白20pxずつで良いんですよね。文字サイズもPC版で14pxとしていたものなら28pxに、という感じで全て2倍で大丈夫でしょうか?

というかそもそも、最小の表示を考慮して横幅640pxで作っておく方が良いのでしょうか?

みんなの回答 5 件

ID:IwpeCc さんの回答

320pxの場合で左右10pxずつとりたいなら2倍じゃないよね。

ID:8aaNSB

そっか、そうですよね。ありがとうございます。

ID:VrS/PN さんの回答

ほんっとお前らって、ブラック企業とかって批判する割に、ファストファッションとかの安いものしか買わないよな。
自分たちがブラック企業を作っているということよ気付かずに、のんきなもんだぜ

ID:jHx/xS さんの回答

よく分からなくなってきたってことは、最初は分かってたんですか?

ID:VWsaS1

まっさらな状態から、「よく分からない」という状態をだんだん認識してきたという可能性もあるぞ

ID:jHx/xS

分からないということが分かってきたということですな。いわゆる無知の知か。

ID:rhV83I さんの回答

viewportは?

ID:VrS/PN さんの回答

スマホ用のデザインカンプを640で作って、普通に左右マージン10にしてデザイン作れば良いんじゃないの?
それをコーディングするだけ

ID:VrS/PN

んでviewportも640に

最終更新日:2016-09-07 (2,041 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る