-
ID:OPS5Ni さんの質問

みなさん仕事中に音楽などは聴きますか?
最近社内で音楽がかからなくなったので、静かなのに耐えられずイヤホンで音楽を聞いています。しかし、そのためか周りから以前より多少気を使われている気がします。メールを送ったことを口頭で伝えられなかったり…。困るほどのことじゃないんですけどね。
無音の環境でも集中して、たまには隣の人と雑談して、というのが勤め人としては良いのでしょうが、うまくいきません。雑談の内容も全然思いつきません。。

みんなの回答 7 件

ID:G0tUCL さんの回答

イヤホンは気を使いますよね。
Earinという耳栓タイプのイヤホンならイヤホンしてるようには見えないし、
片耳のbluetoothイヤホンとかもいいですよ

ID:vuvMMK さんの回答

それよりも吉野家とかでイヤホンしながら食うヤツってなんやねん

ID:uElxzF

質問の答えになっておらず、自らの主義主張に転しているため0点

ID:LPnyRO

↑質問の答えになっておらず、自らの主義主張に転しているため0点

ID:vuvMMK

自分のクチャラーや咀嚼音も聞こえるのに、なんでイヤホンして食ってんねん

ID:M22kcA さんの回答

自分は片耳イヤホン派です。
作業の支障が出ない程度に音楽も聴けるし、名前呼ばれたらすぐ反応できるので今のところ最適だと思っています。

ID:uElxzF

質問者の悩みに具体的な改善策を提案しているため65点

ID:8KZ01e さんの回答

何も問題ない。用があるときはChatworkで送ってもらうか、手を振ってくれれば気づく。

ID:meK4HT さんの回答

両耳塞いでる奴は、とりあえず後ろからチョップする。

ID:vuvMMK

問題解決のため合格:95点

ID:e623Q9 さんの回答

仕事中に両耳イヤホンで塞いでる阿呆には消しゴムのカス投げてます。

ID:k5hGI4

同人に問題が伝わらないため、65点

ID:yoWezV さんの回答

雑談に悩むことほど不毛なことはない。
話すことが思いつかない自分を責めないことだよ。

最終更新日:2016-09-06 (1,767 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る