-
ID:HoWp3D さんの質問

コピーサイト(パクリ)について質問です。

つい最近コピーサイトを作られました。
偶然での一致はありえないようなサイト構成、コンテンツ構成、文章(言い回しのみ変更)のサイトで、文章を丸ごとコピーされたのであれば、剽窃等で訴えることができるのでしょうが、絶妙に言い回しを変えてきているため困っています。
明らかにコピーをしてるのはわかるのですが、このような場合訴訟などで解決することはできるのでしょうか?

みんなの回答 5 件

ID:1ypbzG さんの回答

訴訟は起こすことは出来るでしょーね。どういう和解案になるのかは裁判所の判断次第。

ID:nSFHeM さんの回答

とりあえず、やめろという意志を示して止めなかった時の話だね。
俺ならば可能な限り本人の特定に尽力するね。
通常に考えると本人特定なんて無理だけど、相手が技術屋とは限らないから、やりかたによっては特定できると思うよ。

ID:HoWp3D

Cloudflareというサービスを使われているせいで、ドメインを取得した際のwhoisの登録情報の公開を迫りにくいので、コピーした人間の特定が難しい状況です。とりあえず法的手段に出て相手の名前と住所がわかり次第直接話をつけようと思ってます。

ID:nSFHeM

正面から突っ込んでも難しいと思うので、俺ならば、メールアドレスとかtwitterアカウントとかfacebookアカウントを追跡するね。リテラシーの低い人はザルだから。

ID:7shtY7 さんの回答

そのうちパクった方からGoogleにトピ主のサイトにパクられたと偽の通報されると思う。

ID:wAtg5/ さんの回答

自サイトとパクリサイトのURLをここに書けばより有益な助言が得られるだろうに。そうしないのは自サイトもネットでかき集めた内容の糞アフィサイトだからじゃないのかね?ん?

ID:OvYUX2

しょーもな

ID:xg6ByT さんの回答

Googleにフォームから通報すれば、インデックス削除してもらえます。
ただしあなたが本家であるということがやり取りのなかではっきり証明しないといけないので、何往復かすると思います。
よくあるケースなので慌てず対処しましょう。
削除までには数週間かかると思っていてください、すぐには無理です。

最終更新日:2016-07-29 (1,741 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る