-
ID:HaSH7d さんの質問

細かい仕事だからタダでやってよ案件で、今は超忙しいしタダは嫌だし断ってたけど
まあ付き合いもあるし手が空いたらそのうち・・・という形で受けてしまった仕事が今さっき
あれどうなんってるんですかね?!もう2週間も経ってるんですけど!って電話があったんだけど
どういう気持ちであんなに怒ってるんだろうな

みんなの回答 11 件

ID:ucg7C2 さんの回答

まぁ、引き受けた以上仕事は仕事。バランスよくうまくやっていこうよ。としか言いようがないな。相手のことを文句言ってても始まらない。受けてしまったら、覚悟するしか無い。

ID:pMjxII さんの回答

タダほど怖いものはない。

ID:phTbXA さんの回答

またここにクソクラを生む、雑魚な制作者がひとり。


  • 「弱小は雑魚を呼び、底辺を形成し、クソクラを生む」デデン!

ID:VwzUqx

クソクラは近寄らせない、取らない、取っても継続させない。この三原則は大事。

ID:2F8dTv さんの回答

そんなので今後の取引無くなるなら、どんな小さい案件でもヘタに無料で付き合いのために引き受けるべきではないんだな。

ID:BvCfoX さんの回答

「どういう気持ちであんなに怒ってるんだろうな」って引き受けたんやから「はよやれボケーっ」くらい思ってんちゃうの?

ID:UN10Xm さんの回答

いいよーと心良く引き受けて、他の請求の時にそれ以上に足しちゃうけどね

ID:VwzUqx さんの回答

そいつ、抹殺しろよ。

ID:PL2y67 さんの回答

納品予定日まで決めてから受けろよ・・・
そこをグレーにするからめんどくさくなるんだろ?

ID:O3mu3y さんの回答

タダでやってよっていうのは、20代の頃なら相手次第ではタダでやってもいいのもある。なぜなら5年くらい経つと、相手もビジネスが成長して金払えるようになったり大口のクラ紹介できるようになったりするから。
心配しなくても、自分が30代になれば流石にタダでやってよと言われなくなるから。

ID:rW.tx.

いいね!したい

ID:HaSH7d さんの回答

みんなコメントありがとう。
めんどいけど作ってさっき納品しちゃった。

ID:VwzUqx

えらいな。優秀過ぎだろ。

ID:l4U6QV

受けたんだからあたりまえ。
お金もらおうがタダだろうが態度が変わるようじゃ三流。

ID:nORc4n

あーあ、やっちまったな

ID:phTbXA

クソクラを生み出したな。雑魚め

ID:9Q4/wL さんの回答

結構「やれよ」っていうドレイ根性のヤツが多いのにびっくり。まず催促するヤツは非常に厚かましいよね。タダで頼んでおきながらどういう神経してるのか。「手が空いたらっつったろーが!空いてねぇんだよ!」って俺なら怒鳴るね。で、終わったら縁を切る。

最終更新日:2016-07-19 (2,373 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る