クライアント側の支給素材がださすぎる場合ってどうしていますか?下請けでデザインをしているのですが、提案時はストックフォトのモデル写真を使用して提案し、OKが出てコーディングしてもらっているのですが、ロンチ後に見に行ったらクライアントが支給のしたであろうビジュアル性のまったくあい社員の人物写真に変わっていたりします。直請けならそういうこともないんでしょうけどね、割り切るしかないですかね。そこまでコミュニケーションとるのもお互い大変ですし。
急いでタイプしたのでちょこちょこ日本語がおかしいです
ちゃんと仕事しなさい。
受注者と先方が勝手にやることだから入りようがない
気に入らないから勝手にやっのだから気に入られない仕事をしたという事になる訳だよ。それを入りようがないってどんだけ低いレベルで仕事をしているんだ?
それは綺麗事だな素材が間に合わなくて後から入れるとかあるだろ
その理由ならそもそもスケジュールわかっている話だろwそれで勝手に変えられたってどんだけコミュニケーション不足だよw
致し方無い事もあるとは思うがこの場合は単純なコミュニケーション不足。デザインはコミュニケーションビジネスなのだからこのぐらいの事ができていなければ仕事がしっかりできていないと思われても仕方が無いのでは?
ダサいかダサくないかの価値観の基準は発注側。下請けごときがどうこう考える問題じゃないな。
ですよね。
先方支給の内輪っぽいダサ写真を仕方なく使って納品したらクライアント社内では評判良かった、ってことあったよ
お前がダサいって事だな。
発注側が赤がカッコイイ、青ダサいって認識で出してるのに下請けが青サイコー、赤ダサいとか、思ってても発言するだけで他に仕事回すわ。自分の価値観が絶対だと思って他人の服にダメ出しするアホと同じ。
まあ間に挟まってるディレクターの力不足でしょ
直受けやれてないことがすべての原因。諦めて直受けを目指すんやな
雑魚だからな
ちょい違うけど、印刷物でデザインOKもらって提供された素材の解像度が低いから使えないと伝える。似たのストックフォトで探してから、これをそっちで借りてくれと言ったがスルーで結局、その写真が入るスペースは余白。メインの絵ではなかったので先方もこちらも何も触れずに、その他の修正数回重ねて問題無し。直受けじゃないよ。最低限のコミュニケーションは必要、メールだと証拠にもなるし。
みんなの回答 6 件
急いでタイプしたのでちょこちょこ日本語がおかしいです
ちゃんと仕事しなさい。
ダサいかダサくないかの価値観の基準は発注側。
下請けごときがどうこう考える問題じゃないな。
まあ間に挟まってるディレクターの力不足でしょ
直受けやれてないことがすべての原因。
諦めて直受けを目指すんやな
ちょい違うけど、印刷物でデザインOKもらって提供された素材の解像度が低いから使えないと伝える。似たのストックフォトで探してから、これをそっちで借りてくれと言ったがスルーで結局、その写真が入るスペースは余白。メインの絵ではなかったので先方もこちらも何も触れずに、その他の修正数回重ねて問題無し。直受けじゃないよ。最低限のコミュニケーションは必要、メールだと証拠にもなるし。
関連するトピックス