-
ID:qOFJMU さんの質問

コーディングをする前に準備段階として、画像をpsdファイルなどから抜き出してweb用に保存すると思うのですが、この時はフォトショップ(orfireworks)で画像スライスをして保存するのが今も一般的なのでしょうか?

昔コーディングをちょっとしたことがある程度なので、コーディングがうる覚えなのと、最近の流れがわかりません。教えて頂けると嬉しいです!

みんなの回答 3 件

ID:OD1aSq さんの回答

画像アセットを使って、レイヤーごとに書き出したりすることもあるけど、ちょっとした作業なら、昔ながらのやりやすい方法が結局早かったりする。

ID:qOFJMU

画像アセットなんて機能が追加されているのですね!自分はCS5を使っているのですが、バージョンアップするだけの投資価値はありますか?Adobeソフトは高いので。。。

ID:lYJul4

あるよ

ID:9Yaolg さんの回答

CS6までならスライスしてたけど、CC以降はアセットでやってるな。
CC 2015の書き出し機能は、うーんって感じだな。

ID:qOFJMU

CS5なのでスライスで頑張りたいと思います!スライス機能、おさらいしないと。

ID:Y.VsBL さんの回答

レイアウトデザインに配置されている画像は、そのままwebに流用できるものだから、切り出しも書き出しもしない。正確に言うなら、レイアウトデザインの前段階で既に画像が完成してる。それがPSDファイルに配置されるのか、htmlファイルに配置されるかだけの差。

最終更新日:2016-06-16 (1,741 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る