-
ID:X3KBW4 さんの質問

誰だよ、まったく!ワードプレス未経験のやつでも1日あればワードプレスのコーディング余裕って、わいに前回答してくれたやつは!全然おわらんちん。てかワードプレスむずいんだけど。なにこの設計。よっぽどzend frameworkの方が理解しやすいわ。

みんなの回答 11 件

ID:LpQr2u さんの回答

プラグインをうまくつかうべし。

ID:X3KBW4

そうしてみる!懲りずにまた今さっきワードプレス案件受注してしまった。。一回ちょっとやったから次回はスムーズにいけるかな。

ID:85mxbh

できてんじゃんw
しかもまた受注してるしw
OJT!OJT!

ID:LpQr2u

ワードプレスは数こなせばどんどんコスパがよくなってくるよ。

ID:X3KBW4

コメ主さん、詳しく教えて下さい!笑

ID:4uCULJ さんの回答

だれかー参入障壁を修繕してー

ID:X3KBW4

ワードプレスはそこそこ儲かりますからな。

ID:.i/bsx さんの回答

ワードプレスは独特のクセがあるから、慣れが必要だよ。どんなすごいプログラマーでも未経験から1日でマスターはありえんよ。
あと、意外とオリジナルテーマをちゃんと作れる業者も少ない。どんなに細かく仕様を出しても、だいたいトラブル。

ID:X3KBW4

変てこな関数多すぎ。グローバル変数とか久しぶりに使ったし。

ID:F4ZWDR

あるあるw

ID:nSJzGF さんの回答

テンプレ作るにはかなり独特で扱いづらいよね。グローバル変数とか何なんだよとか思う。だからって Zend が解りやすいとは思わんが。

ID:X3KBW4

zendは一回使った程度だけどね笑 ワードプレスよりは分かりやすいかな。。正しい意味で学習コストは高いけど。

ID:hYGRjp さんの回答

本日の雑魚スレッド。

ID:9caoB9 さんの回答

ざまぁm9(^Д^)

ID:X3KBW4

納期におくれたよーん

ID:s6.QlY さんの回答

Wpって簡単だろ⁈と言いかけたけど、初心者の頃を思い出して言うのやめた。確かに難しかったww

ID:3enljs さんの回答

確かに慣れるまではクソ面倒だし慣れても使いやすいと思わない。

ID:y7fQwX さんの回答

いがいとできるふりしてできない人ばっかだよ。

ID:WSgzpU さんの回答

wordpressはノンデザイナー、エンジニアでも簡単とか言い始めたヤツだれだろうな。
コーディング一つとっても他人が作ったものに手を加える事ほど、難しいことは無いのにな。

ID:X3KBW4

カスタマイズが絡むとワードプレスはなんかややこしいね。。

ID:9Q/jAG

”他人のテーマとプラグイン使って納品する”wordpressはノンデザイナー、エンジニアでも簡単

ID:X3KBW4 さんの回答

プラグインがしょーもない設計でドハマリしたわ。wordpressはPHPっていう広く普及した言語、かつ、テキトーになんかやってれば動いてくれちゃうゆるい言語ってこともあって、複数のブログで紹介されてるようなプラグインも糞みたいなことあるし、個人ブログに掲載されてるコードもそのままコピペはしたくないようなウンコードだったりすることあるから、リスクがいろんなところに潜んでる気がしたよ。

最終更新日:2016-05-15 (2,212 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る