-
ID:LTS2Fb さんの質問

テレビに出てる有名なウェブデザイナーっているんでしょうか?

みんなの回答 4 件

ID:Ts2V7f さんの回答

一般的に有名な人はいないと思うよ。

ID:yATyTu さんの回答

ドラマならあったけどね

ID:IBhuA8 さんの回答

まだいないですね。中村勇吾さんは仕事の流儀、猪子さんは情熱大陸に出ましたがそのくらいじゃまだまだ一般的に有名にはなりませんね。
メディア戦略を使うWEBデザイナーがまだいないのが理由だと思います。
佐藤可士和さんのように、いろんなところに意図的に個人をプロモーションしていかなければ一般人が知るようにはならないと思います。
デザイナーという職業が匿名性が高い裏方業だから、放っておいたら知られないと思います。
実力の問題というより、プロモーションや、それをする気があるか、という問題と思います。

ID:wvpS0X

医者とか弁護士とかはテレビ番組で起用されやすいけど、webデザイナーがコメンテーターとして採用されるようなコンテンツの番組ってないからねー。

ID:IBhuA8

確かにそうですね〜。
でも現状いないだけで、積極的に出ようと思えば色々求められるとは思うんですよね。
やっぱり本質的に裏方気質だからじゃないでしょうかね。
構成作家とかもあまり前に出ないですしね。

ID:d4heZY

大改造!!劇的ビフォーアフターのウェブサイトバージョンとか
あったらおもしろそうだけど、一般受けはしないのでしょうな・・・
ウェブデザイニングの一コーナーで掲載とかしてたら見るけど

ID:/mjd9p

yugop そろそろ懐かしいけど、最近どうしてるんだろね。

ID:wvpS0X

まー、番組制作会社からは声かかることってwebデザイナーはなさそうだね。セキュリティ問題とかならセキュリティ関連に強いエンジニアに声かかるだろうし、一般的なitメディアに関することなら津田大介みたいなのに声かかるだろうし。

ID:/mjd9p さんの回答

大阪の「となりの人間国宝さん」に、株式会社闇が出てたな。

最終更新日:2016-04-11 (3,544 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る