-
1:ID:BhWbR2 · 1週間前

webの知識がそこまでないのに上から目線で若干見当違いな指示を出してくる営業やクライアントと上手く付き合うにはどうすればいいでしょうか?
コミュニケーションを取ろうにも、向こうは自分の価値観を曲げるつもりはないから、こっちが受け流していかねばと思うんだけど、毎回チクチク言われるからストレス溜まる…。

10 件の回答

2:ID:.8WlUV · 1週間前

わかるわー

3:ID:qxj4zW · 1週間前

めちゃくちゃ解ります。
建設的な話し合いができない人とはかかわりたくないけど、そうはいかないですよね、、
私はもう環境を変えるつもりです、、

4:ID:zCxaP0 · 1週間前

女性や覇気のない男性は舐められるよ。この業界は。

5:ID:qxj4zW · 1週間前

過度なハッタリかます人多いですよね!Re:4

6:ID:x3.dOf · 1週間前

態度は丁寧に、下手(したて)にでも
言うことは言おうぜ
自分の立場でも主張しないと付け込まれる一方だぞ
やつらの言質をメールなりで残せ

7:ID:cgr8Ug · 1週間前

検討違いを証明しろ

8:ID:UpmQZz · 1週間前

ウチのなんちゃってディレクターがソレです。
正直恥ずかしいです。
外注さん、申し訳ない

9:ID:9cmCCZ · 1週間前

仕事なので、無礼のないように問題点を報告するべし。
あとあと、人のせいにされ兼ねません。信用をおとすこともあるんだよ。

10:ID:lNhZwd · 1週間前

最悪の場合は相手の言う通りにする。でも相手の印象に残るように何度も何度も自分の主張を言っておく。
何年か経ったら「あなたの言う通りだった」ってことになるから。そうなったところでやりにくさは変わらないけどね。

11:ID:gXU/gV · 1週間前

そういう人の時は仕事と割り切って適当にはいはいと言ってお金だけはきっちり貰ってた。でも、どうしてもこれはということだけははっきり言いましたけどね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る