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1:ID:BhWbR2 · 2019-03-12

webの知識がそこまでないのに上から目線で若干見当違いな指示を出してくる営業やクライアントと上手く付き合うにはどうすればいいでしょうか?
コミュニケーションを取ろうにも、向こうは自分の価値観を曲げるつもりはないから、こっちが受け流していかねばと思うんだけど、毎回チクチク言われるからストレス溜まる…。

10 件の回答

2:ID:.8WlUV · 2019-03-12

わかるわー

3:ID:qxj4zW · 2019-03-12

めちゃくちゃ解ります。
建設的な話し合いができない人とはかかわりたくないけど、そうはいかないですよね、、
私はもう環境を変えるつもりです、、

4:ID:zCxaP0 · 2019-03-12

女性や覇気のない男性は舐められるよ。この業界は。

5:ID:qxj4zW · 2019-03-12

過度なハッタリかます人多いですよね!Re:4

6:ID:x3.dOf · 2019-03-12

態度は丁寧に、下手(したて)にでも
言うことは言おうぜ
自分の立場でも主張しないと付け込まれる一方だぞ
やつらの言質をメールなりで残せ

7:ID:cgr8Ug · 2019-03-13

検討違いを証明しろ

8:ID:UpmQZz · 2019-03-13

ウチのなんちゃってディレクターがソレです。
正直恥ずかしいです。
外注さん、申し訳ない

9:ID:9cmCCZ · 2019-03-13

仕事なので、無礼のないように問題点を報告するべし。
あとあと、人のせいにされ兼ねません。信用をおとすこともあるんだよ。

10:ID:lNhZwd · 2019-03-13

最悪の場合は相手の言う通りにする。でも相手の印象に残るように何度も何度も自分の主張を言っておく。
何年か経ったら「あなたの言う通りだった」ってことになるから。そうなったところでやりにくさは変わらないけどね。

11:ID:gXU/gV · 2019-03-14

そういう人の時は仕事と割り切って適当にはいはいと言ってお金だけはきっちり貰ってた。でも、どうしてもこれはということだけははっきり言いましたけどね。

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