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15 件の回答
クライアントさんの話?
高額だしてくれるならOK。安くしたい相手の場合は見積の段階でこれだと、高いから止めますという話になりえます。
Re:2
そうです。おまけにいつも後出しで、色々追加資料出てきて話が変わってくるという、よくある話です。
もうイライラしてこちらに愚痴ってます・・・
Re:3
時間の問題ですね。私は切りました。
Re:4
やっぱりそうなりますよね。。
難しいのは、担当者によってきちんと資料揃えてくる人も中にはいるという点で。
今回の担当者がハズレだったので、苦労してます。
それっぽいカタカナ用語大好きなんですが、どうも感覚がズレてて要領を得ないのです。
Re:5
なるほど、同じ会社で複数担当との取引ですか。ディレクションチャージという感じで
資料をまとめるところは別にください、といってみるといいかな。
他の担当は、その人のやり方に賛同はしていないと思う。だからこそ、資料をまとめてくるんだろう。
タグ名が斬新~
Re:7
つい心の叫びが…
Re:6
ディレクションチャージ・・いいですね!
やはり別に貰うべきですよね、確かにその人だけ何か変な感じです。
他の担当は、まとめてから指示出すのは当たり前だという空気です。恐らくその変な担当がそんな適当なことをやってるとは知らないのだと思います。
これ社内のディレクターにされるよ…ただの伝書鳩。
ディレクターがクソな場合に似てる
資料も集めておらず、上司間で移管することに
なりましたからよろしくっていう会社もありました。
ちょっと、理解不能でした。
料金に訴えるのが一番わかりやすいかと。
「そうなると高くなってしまいます」ではなくて「こうなるともっと安くなります」という具合に。
期待するものが来ない場合は、結果として高くするんだけどね、てへぺろっ
自社のディレクターにやられると、金銭に訴えることもできないから、ある意味クライアント相手でよかったですね。よくないですけど…(笑)
自社のディレクターのワイヤーが言語障害並に意味不明で、咀嚼するのに毎回時間かかる。
引き直しも難しいから、ヒアリングしてクライアントのサイト調べてワイヤー引き直してる。
もういい加減会社側が教育することをちゃんとしてほしいわ。
Re:14
立場的に上の人がこうだと苦労しますね。
分かってるふりしてるんだろうか。
Re:14
仮に上司だとしても「そうなると(あなたのせいで生産コストが)高くなってしまいます」「こうすると(あなたの手によって)もっと安くできます」と訴えることは可能です。