クライアントに見せるためにモバイル用のデザインをPSDで作り時、640幅で作ってたけど、もうそれって時代遅れ?1080でつくってる?
960でつくってる、PCのトップ画面は1280×800でつくってる
960の理由はなぜですか?
今はモニタの解像度が横1920が多い。ブラウザを全画面開く人は少ないから半分として、960。2/3なら1280。
↑これPC・タブレットだろw
いや、スマホでもいけるんじゃね?例えばiPhone6sやzenfone2なんかは解像度が1920x1080だ。レスポンシブなんかも考慮する場合、この考え方でいいと思うけど。
6Plusだろ
640pxはiPhone5sまでやね
こちらの答えの意味合いは、今は1080pxでデザインモックアップつくるのが普通ということですか?
640で問題ないって。ビットマップ画像なんかは、もう決め打ちが難しいし、落とし所が肝心。でも結局スマホのデザインって、インターフェイス外観やUI実装なんかは、CSSやベクターでなんとかやっちゃうでしょ。要はヘッダーとかのキービジュアルでしょ。640でとりあえず問題ないって。
クライアントにプレゼンするときに使うデバイスに合わせる以外の答えってあるの?
じゃあライアントにプレゼンするときに使うデバイスは何にするって質問変えたほうが君にも分かるかな?
ライアーーーーーン
もし、質問の趣旨が、「クライアントにプレゼンするときのもっとも効果的なデバイスはなんですか」っていうものだとしたら、恐ろしく回りくどい質問表現だな。
↑いや、それiphoneでいいから現状
コーダーです。最近は幅750でデザインもらうことが多いけど、自分がまだiPhone5s使ってるから実機確認すると幅が足りなくて、調整がちと大変なときがあります。みんなもうiPhone5のことは置いて行くのかい
時代遅れとかじゃなくて自分の考えじゃない?モックはスマホっぽく見えればいいんだから640でいいと思う。6or2倍で作ると大きすぎるから、それをモックで見せると最終小さくってなる場合が多い気がす。
デカい解像度は作りづらいよな
切り出しどうするかはさておき、モックは最小に合わせて作っとかないとリキッドで縮めた時に要素がかぶったり段落ちしたりするから、640(実際は半分の320)でいいと思うな。
なるほと、納得です。今でもiPhone5sで見てる人多いですもんね。
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960でつくってる、PCのトップ画面は1280×800でつくってる
640pxはiPhone5sまでやね
640で問題ないって。ビットマップ画像なんかは、もう決め打ちが難しいし、落とし所が肝心。でも結局スマホのデザインって、インターフェイス外観やUI実装なんかは、CSSやベクターでなんとかやっちゃうでしょ。要はヘッダーとかのキービジュアルでしょ。640でとりあえず問題ないって。
クライアントにプレゼンするときに使うデバイスに合わせる以外の答えってあるの?
コーダーです。最近は幅750でデザインもらうことが多いけど、自分がまだiPhone5s使ってるから実機確認すると幅が足りなくて、調整がちと大変なときがあります。みんなもうiPhone5のことは置いて行くのかい
時代遅れとかじゃなくて自分の考えじゃない?モックはスマホっぽく見えればいいんだから640でいいと思う。6or2倍で作ると大きすぎるから、それをモックで見せると最終小さくってなる場合が多い気がす。
切り出しどうするかはさておき、モックは最小に合わせて作っとかないとリキッドで縮めた時に要素がかぶったり段落ちしたりするから、640(実際は半分の320)でいいと思うな。
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