-
ID:lG7HXB さんの質問

再販している共用サーバーで障害があった場合、お客様にはどのように報告されているのでしょうか?
あくまで自社で対応しているように答えるのか、それともレンタルサーバーのため自社では対応できず、復旧までお待ちくださいと答えるのでしょうか?

(某所がお盆明けからずっと障害で回復されない・・・)

みんなの回答 3 件

ID:m7.6Ev さんの回答

ウソはよくない。

ID:NyoEMq

正直が一番の策だよね。

ID:gMggpq さんの回答

ウソはよくないし、共用サーバで再販ありのトコなんてあったっけ?

ID:1JL8gT

GM○とかありますよ。

ID:6UlUru さんの回答

一般的なリスク回避としては、共用サーバーの契約者をクライアントにすると思うが。制作側はただ仲介しているだけで。というか、トピ主の会社はサーバーを提供した形にして中間マージンとりたいんだろ。だったら、知らぬ存ぜぬでは通らないね。

ID:VAiLkd

「再販」ってことなんで、自分でレンタルサーバ契約して、バーチャルドメインでクライアントに貸し出す商法なのかも。(さくらインターネットとかそういうことできるし)

ID:1JL8gT

ドメインや管理費など含めて請求してる形です

ID:m7.6Ev

管理費が何に対する管理なのか説明不十分だったから正直言いにくいんだろうか。

最終更新日:2014-08-23 (2,114 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る