-
ID:et6rXz さんの質問

Yahooプロモーションのログイン画面も探さないといけないとかwwwww

Yahooは何がしたいんだ。IAはどーなってるんだ。それすらも知らんのか。

みんなの回答 2 件

ID:/0uYPf さんの回答

何言ってんの?ちゃんと見ろよ
グローバルメニュー>広告>スポンサードサーチ

まさかyahooトップに項目が表示されるとは思ってないよな?
yahoo.co.jpはビジネスユーザーが主要利用者じゃないから仕方なくね。

知った口叩く前にもうちょっと見てから言えや

ビジネス向けサービスの総合案内サイト - Yahoo!ビジネスセンター

http://business.yahoo.co.jp/
ID:t/xqNh

ちゃんと見ろには同意だけど、YAHOOのUIは昔から酷いよね。
特に退会関係。露骨。

ID:/0uYPf

そうですね。同意です。
appleのお問い合わせフローも良い例ですが、課金コンテンツの解約手順が分かりにくいのはよくある事です。

クライアントが希望する事が多いので仕方ない現状ですが、
実際に自分が課金しているコンテンツを解約する時にはとても
煩わしいと感じます。
必要無いから解約したいのに、クッションページ何度も挟まれたり奥深くに隠されたりすると幻滅しますね。

必要とされるような魅力的なコンテンツなら客は逃げないし、
解約率など気にしなくて良いのでしょうが。

ID:Khgyz6 さんの回答

Yahoo → 楽天 → Microsoftの順で、ユーザビリティを取り入れられない企業が淘汰されていくと思う。現に、Yahooの衰退は随分進んだ。特にYahoo Japnaはひどい。変わりたくても変われないんだろうね。中にいる人の大多数が、プログラマかマーケッターだから。外からいくら名のあるデザイナを引き入れても、企業そのものがユーザービリティを理解できないのだからどうしようもない。体質の問題だね。

ID:Mvlunc

Yahoo JapanはPCに馴染みのない人の玄関サイトになってるから廃れる未来が想像できない。YahooはJapanだけ特別と言われるように、世界のIT企業の時価総額11位でソフトバンクについて国内2位だったりするくらい。

ID:et6rXz

yahoo早くおわってくんないかなー

ID:Khgyz6

>Yahoo JapanはPCに馴染みのない人の玄関サイト

それはそれでいいと思うんだよね。
ただ、Yahoo Japna全体から、プログラマしかいません臭がするのは俺だけじゃないはず。儲かるうちは変わらないというだけかもしれないが。いずれにしても目の前の利益ベースですな。

最終更新日:2013-11-02 (1,913 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る