Yahooプロモーションのログイン画面も探さないといけないとかwwwww
Yahooは何がしたいんだ。IAはどーなってるんだ。それすらも知らんのか。
何言ってんの?ちゃんと見ろよグローバルメニュー>広告>スポンサードサーチ
まさかyahooトップに項目が表示されるとは思ってないよな?yahoo.co.jpはビジネスユーザーが主要利用者じゃないから仕方なくね。
知った口叩く前にもうちょっと見てから言えや
ちゃんと見ろには同意だけど、YAHOOのUIは昔から酷いよね。特に退会関係。露骨。
そうですね。同意です。appleのお問い合わせフローも良い例ですが、課金コンテンツの解約手順が分かりにくいのはよくある事です。
クライアントが希望する事が多いので仕方ない現状ですが、実際に自分が課金しているコンテンツを解約する時にはとても煩わしいと感じます。必要無いから解約したいのに、クッションページ何度も挟まれたり奥深くに隠されたりすると幻滅しますね。
必要とされるような魅力的なコンテンツなら客は逃げないし、解約率など気にしなくて良いのでしょうが。
Yahoo → 楽天 → Microsoftの順で、ユーザビリティを取り入れられない企業が淘汰されていくと思う。現に、Yahooの衰退は随分進んだ。特にYahoo Japnaはひどい。変わりたくても変われないんだろうね。中にいる人の大多数が、プログラマかマーケッターだから。外からいくら名のあるデザイナを引き入れても、企業そのものがユーザービリティを理解できないのだからどうしようもない。体質の問題だね。
Yahoo JapanはPCに馴染みのない人の玄関サイトになってるから廃れる未来が想像できない。YahooはJapanだけ特別と言われるように、世界のIT企業の時価総額11位でソフトバンクについて国内2位だったりするくらい。
yahoo早くおわってくんないかなー
>Yahoo JapanはPCに馴染みのない人の玄関サイト
それはそれでいいと思うんだよね。ただ、Yahoo Japna全体から、プログラマしかいません臭がするのは俺だけじゃないはず。儲かるうちは変わらないというだけかもしれないが。いずれにしても目の前の利益ベースですな。
みんなの回答 2 件
何言ってんの?ちゃんと見ろよ
グローバルメニュー>広告>スポンサードサーチ
まさかyahooトップに項目が表示されるとは思ってないよな?
yahoo.co.jpはビジネスユーザーが主要利用者じゃないから仕方なくね。
知った口叩く前にもうちょっと見てから言えや
ビジネス向けサービスの総合案内サイト - Yahoo!ビジネスセンター
http://business.yahoo.co.jp/Yahoo → 楽天 → Microsoftの順で、ユーザビリティを取り入れられない企業が淘汰されていくと思う。現に、Yahooの衰退は随分進んだ。特にYahoo Japnaはひどい。変わりたくても変われないんだろうね。中にいる人の大多数が、プログラマかマーケッターだから。外からいくら名のあるデザイナを引き入れても、企業そのものがユーザービリティを理解できないのだからどうしようもない。体質の問題だね。
関連するトピックス