こんなWEBディレクターはヤダ。
あ、そう
ディレクターと言う名の営業…
トピ主さん、あなたディレクターの仕事知ってる?数点嫌な特徴をあげているけど、非常に雑だよ。なんか。
言った、言わない、を避ける為にメールは必要でしょ?社内でも口頭だけで伝えられるのってやばくね?依頼者が指示間違えて文句言うなんてありがちだしw
早いかどうかじゃないよ些細なことでもメールは必須。簡易議事録だよ。
まだまだ浅いんだろうなこの人
>・クライアントに電話で聞けば早い事を、意地でもメールで聞く。これは必要かと…
逆はいる。メールで書いた方が分かりやすい事を電話してくる。古いタイプの人に多い。
>クライアントの修正⇒ケースバイケースで対応してあげればいいのでは?
>・明らかに、言葉足らずだ。⇒全て受身の態勢でディレクターと仕事をしているからそのような不満になるのでは?
>・絵心がない。⇒絵心がある人の方が少ないし、みんながみんなデザイナーあがりとかではないんじゃない?
ディレクターは、制作の全てを知ってるのが理想ではあるけれども、全てを知ることが仕事ではないのだよ。平和に案件が成立するならば、絵心がなかろうと、プログラムにまったく関心がなかろうと、そんなことは些細なことなんだよ。ディレクターの本文を知らずに愚痴を書いているだけだよね。
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あ、そう
ディレクターと言う名の営業…
トピ主さん、あなたディレクターの仕事知ってる?数点嫌な特徴をあげているけど、非常に雑だよ。なんか。
言った、言わない、を避ける為にメールは必要でしょ?
社内でも口頭だけで伝えられるのってやばくね?依頼者が指示間違えて文句言うなんてありがちだしw
早いかどうかじゃないよ
些細なことでもメールは必須。簡易議事録だよ。
まだまだ浅いんだろうなこの人
>・クライアントに電話で聞けば早い事を、意地でもメールで聞く。
これは必要かと…
>クライアントの修正
⇒ケースバイケースで対応してあげればいいのでは?
>・明らかに、言葉足らずだ。
⇒全て受身の態勢でディレクターと仕事をしているからそのような不満になるのでは?
>・絵心がない。
⇒絵心がある人の方が少ないし、みんながみんなデザイナーあがりとかではないんじゃない?
ディレクターは、制作の全てを知ってるのが理想ではあるけれども、全てを知ることが仕事ではないのだよ。平和に案件が成立するならば、絵心がなかろうと、プログラムにまったく関心がなかろうと、そんなことは些細なことなんだよ。ディレクターの本文を知らずに愚痴を書いているだけだよね。
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