-
ID:Jwj44v さんの質問

こんなWEBディレクターはヤダ。

  • クライアントに電話で聞けば早い事を、意地でもメールで聞く。
  • 明らかに、言葉足らずだ。
  • クライアントの修正は全部うけてくる。
  • 携帯の電波がいつも悪い。
  • 絵心がない。
  • javascriptをジャバと呼んでいる。

みんなの回答 8 件

ID:kOgNzH さんの回答

あ、そう

ID:AhV2jr さんの回答

ディレクターと言う名の営業…

ID:PKh61P さんの回答

トピ主さん、あなたディレクターの仕事知ってる?数点嫌な特徴をあげているけど、非常に雑だよ。なんか。

ID:/pGStT さんの回答

言った、言わない、を避ける為にメールは必要でしょ?
社内でも口頭だけで伝えられるのってやばくね?依頼者が指示間違えて文句言うなんてありがちだしw

ID:7afEUV さんの回答

早いかどうかじゃないよ
些細なことでもメールは必須。簡易議事録だよ。

まだまだ浅いんだろうなこの人

ID:iywV5G さんの回答

>・クライアントに電話で聞けば早い事を、意地でもメールで聞く。
これは必要かと…

ID:vxjzUh

逆はいる。メールで書いた方が分かりやすい事を電話してくる。古いタイプの人に多い。

ID:cvh49y さんの回答

>クライアントの修正
⇒ケースバイケースで対応してあげればいいのでは?

>・明らかに、言葉足らずだ。
⇒全て受身の態勢でディレクターと仕事をしているからそのような不満になるのでは?

>・絵心がない。
⇒絵心がある人の方が少ないし、みんながみんなデザイナーあがりとかではないんじゃない?

ID:Mik6af さんの回答

ディレクターは、制作の全てを知ってるのが理想ではあるけれども、全てを知ることが仕事ではないのだよ。平和に案件が成立するならば、絵心がなかろうと、プログラムにまったく関心がなかろうと、そんなことは些細なことなんだよ。ディレクターの本文を知らずに愚痴を書いているだけだよね。

最終更新日:2013-10-10 (4,110 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る