WebサービスやWebアプリで、マネタイズができません。
考えてみると、coconalaやGumroadといった利用敷居の低いEC媒体を利用するとモデルが限られてくると思います。
かといってPaypalなどの決済モジュールでは課金やトランザクションモデルを一から作っていかなければならないため一人では負担が大きいと考えます(その後の保守も含め)。
購入モデルはいずれ支出が収入を上回ると考えられるため、結局企業広告が最も効率よく稼げるのではと考えますが、みなさんの意見を頂戴したく思います。
よろしくお願いいたします。
みんなの回答 2 件
これは技術的な意味での話?それともビジネスモデル的な話?
プロの投資家でも成功モデルを見極められる可能性は非常に低いのに、誰が模範的な最適解を導けるのか、はたまたそれをここで教える人間がいるのか甚だ疑問。
一般論でいうと最終消費者へ直接商品を提供するBtoCはプレイヤーが星の数ほどいるので安定した収益を上げるのが非常に難しい。楽天にしろzozoにしろ継続して高い収益を実現しているサイトはプラットフォームを他の企業に提供してるケースが多い。トップダウンで運営企業だけがあれもこれもやると難しいという話。
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