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ID:bKom08 さんの質問

現在自社のサイトを売り込む為のバナーを大量に作っております。
バナーのデザインでクリック数が上がるのは容易に想像できるのですが、
コンバージョンやCPAをデザインで上げる事はできるのでしょうか?
紙媒体から10年以上広告制作をしてきたのですがピンと来ないもので
どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答 6 件

ID:ZlNQrd さんの回答

デザインで売り上げがあがったらプログラマーよりデザイナーの方が給料高かったですね。
基本的にはデザインなんて悪くても売れるものは売れます。
誰も必要としないものを、デザインで騙そうっていっても無理がある。
中身で勝負したほうがいいですよ

ID:anM1nK さんの回答

SEOにしても、デザインにしても、プログラムにしても、基本は、それで何かがすごい有利になるってものじゃなくて、不利にならない程度の効果だと思ったほうがいい。

ID:K00geu さんの回答

同じ内容のバナーで、デザインを変更した事でクリック数は変化ないのにコンバージョン率だけ上がった。なんて事はありえないと思います。

参考になるかわかりませんが、LINEの広告バナーに関する記事のURLを貼ります。

冒頭でさらっと「コンバージョン率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上」とありますが
読み進めると、クリック増の話しかしてません。

100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブロ...

http://directorblog.jp/archives/51763240.html
ID:H1F/91 さんの回答

デザインで上げることはできないけど、最適化することはできますよ。本来取れているコンバージョンの取りこぼしを0に近づけられる、が正解だと思います。広告戦略がまずあって、コピーライティングが一番重要で、それに対して適正なクリエイティブがあると思います。自社サイトなんだから上流からコミットできるはずで、トピ主さんの立場ならいくらでもできると思いますけどね。

ID:k3bHB3 さんの回答

訴求ポイントのずれた広告は
「なんか思ってたのと違うな」→「帰ろう」
となり、PVが増えても直帰が増えてCV低下します。

きちんと訴求できてれば、(上記の例よりは)PVは絞られますが、CVも向上します。

その意味では、CVやCPAをデザインで上げられますね。

極端に上がる、ということでなく最適化できる、という話なので、
ID:H1F/91B71eSsさんの内容が正しいのですが、
もし社内の誰かが「上がるんだよ!」と言ってたら上記の意味かもしれません。

ID:2EA.e. さんの回答

そもそもどういう商品を扱っているのか?
商品なのか、情報なのか、それともSEOやWEB制作などの代行サービスなのか?

ただこれだけは言える
紙でもWEBでも、入り口こそ違うけどお客様の心の捕まえ方は一緒
10年やってきたのなら、どうすればコンバージョンがあがるのか分かるんじゃないかな?

バナーで呼び込んだら、コンバージョンはその先のページが重要。

商品なら、その先のページでユーザーに魅力を伝えられるか(必要に感じてもらえるか)。
情報なら、その先のページでユーザーが本当にほしい情報になっているか
会社や制作者の希望なんていりません、ユーザーに必要性を感じてもらえるように、ユーザー主体で考えれば結果が付いてくると思います。

最終更新日:2013-04-12 (3,325 views)

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