Fireworksのメリット・デメリットを教えてください。
しつこいな!スライスが驚速にできる。ベクトルとビットマップが同時にあつかえる。アプリが軽い。
デメリットはちょっとフォントがあらいかなー。
アクションがつかえない。
ちょっと凝ったことをしようとするといきなり弱くなる。簡単なことは激早でできる。
すぐ落ちる。マジで勘弁してください。あと、フォントというか字間の調整が弱いと思います。タイトルに使う文字とかはPhotoshopやIllustratorで作ることも・・・。
CS5からフォントのエンジンイラレと一緒になったんだけどねー。あと一歩だね。でも、絶対Fireworksがwebデザインのスタンダードになるね。
特にアナログ系の細かな作り込み・質感の表現に激弱。文字組にも弱い。ふつーなデザインを作る作業スピードや効率は最強。
まあよくも悪くも吉野家の牛丼って感じかな…いいところは、速い巧い易い。
大きな画像を読み込んでシンボル化すれば縮小しても元の解像度は保てる。ページ機能でレイヤーとは違う概念がある。ワイヤーフレームやUIテスト(ホットスポット機能使って)にも最適。データがpngなので誰でもファイルのデザイン見れる。軽い
文字組とレタッチには弱いですね、でもベジェの感覚とかイラレのパスをそのまま使えるという点と軽さは良いです。 作り込みに関しては慣れですね
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しつこいな!スライスが驚速にできる。ベクトルとビットマップが同時にあつかえる。アプリが軽い。
デメリットはちょっとフォントがあらいかなー。
アクションがつかえない。
ちょっと凝ったことをしようとするといきなり弱くなる。簡単なことは激早でできる。
すぐ落ちる。マジで勘弁してください。あと、フォントというか字間の調整が弱いと思います。タイトルに使う文字とかはPhotoshopやIllustratorで作ることも・・・。
特にアナログ系の細かな作り込み・質感の表現に激弱。文字組にも弱い。ふつーなデザインを作る作業スピードや効率は最強。
まあよくも悪くも吉野家の牛丼って感じかな…いいところは、速い巧い易い。
大きな画像を読み込んでシンボル化すれば縮小しても元の解像度は保てる。ページ機能でレイヤーとは違う概念がある。ワイヤーフレームやUIテスト(ホットスポット機能使って)にも最適。データがpngなので誰でもファイルのデザイン見れる。軽い
文字組とレタッチには弱いですね、でもベジェの感覚とかイラレのパスをそのまま使えるという点と軽さは良いです。 作り込みに関しては慣れですね
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