-
ID:wjBDTz さんの質問

なんか中小企業のデザイン系事務所ってどこも幹部らが企んでる系で社員使い回し系の気持ち悪いのしかないんですかね?

大企業にも務めたことあるんですけど、全体の方針が下にも流れて来てたんですが、今いる中小企業は何をしたいのか流れてこずその場凌ぎ感半端ないし目が内側に向いてて席替えしょっちゅうあるし、何企んでるかわからなくて気持ち悪いです。
そんなもんですかね?

みんなの回答 3 件

ID:bMEAxP さんの回答

きっと会社作ったら、わかると思う。
良くも悪くも経営者で全てが決まる。気持ち悪いと感じるのも至極まっとうな感想で、誰もが抱くんだけど、いざ自分が逆の立場になってみても、そうなってしまいがち。なんでそうなるかは、作ってみれば分かるよ。

ID:wjBDTz

あざっす。
いや俺、作ってたんだけどさ、二人しかいなかったからアレだけどもう少し人数増えてもこんな気持ち悪い経営しないんじゃないかなーって思った

ID:wjBDTz

てか下手くそなんだよね。何も知らない感じしかしない。もう少しセミナーいって勉強すればいいのにそんな雰囲気が見えない。会食もしない。
俺が会社やってた時は商工会議所いって色々と勉強してたよ。

ID:bLiLO2

で、失敗したの?

ID:MJZyM8

自分でやってたんなら分かるもんでしょ。

ID:wjBDTz

失敗した。(笑
そん時取引先のシャッチョに呼ばれて飛び出て。
取引先として付き合うのとやっぱなかから見るのとでは違いすぎて辞めた。人の使い方がなんか****みたいでね。
んで今のところはいってもそんなのばっかだからさ。
中小のデザイン系やばいでしょって思うんだよにゃ。

ID:rxgNBb

別スレにあったD.カーネギーの「人を動かす」読んでるがおもしろい。経営者ならぜひ読んだ方がいいね。

ID:wjBDTz

D・鴨ネギーのやつな。

ID:w.qlM9 さんの回答

幹部連中にそのまま伝えたらいいじゃんね?
「なんかキモいんだがwww」って。

ID:wjBDTz

レベル低いっていったことあんどさ顔をしかめるんだよね。俺に全権委任すれば変えられるんだがさせてくれないんだよ。

ID:zkoDLu さんの回答

自分はそのキモい使い回し系の社員に入らないと思ってるところが痛い、、

ID:wjBDTz

いや使い回しの一人だと思ってんよ。こんなところに居たくないw

ID:zkoDLu

こんなところにいたくないって思いは大切ですよね、、!

最終更新日:2017-04-10 (1,896 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る