-
ID:KzrfOn さんの質問

技術的にはスゴイのは分かるけど、ユーザーとして閲覧するとイライラするサイトってありますよね。

あなたが見た今までで一番「疲れる」Webサイトはありますか?

  • クリック領域が大きすぎて無の領域が皆無なサイト
  • パララックスがうっとおしいサイト
  • スクロール制御されすぎて一番下の情報の閲覧まで時間がかかる
  • アニメーションが長すぎて操作開始まで時間がかかりすぎる
    などなど......

これら以外にも感じたことがあれば教えてください。
また、差し支えなければ URLをお貼りください。

みんなの回答 2 件

ID:koUd.e さんの回答

Yahoo!でMacProの記事が出てたからアップルのサイト見に言ったんだが、MacProのページがすげーイライラした

ID:kRPK5h

今見に行ったけど、確かにイライラしたわw
動きが途中で止まってカクカクして、イラつくねw

ID:kRPK5h

MACプロ
ttp://www.apple.com/jp/mac-pro/

ID:KzrfOn

このサイトのターゲットは、Macユーザーだけに絞られているのでしょうか?Windowsでは、アニメーション終了前にスクロールしてしまうとまともに閲覧することができません(泣)

ID:qmPpi. さんの回答

なんかアバウトすぎてあれなんだけど、
技術的にすごいってなに?
UXが悪いサイトなんてしこたまあんでしょ
むしろUXがいいサイトを探したほういいよ

ID:KzrfOn

技術的にスゴイとは、例えばWebGLなどの実装のことです。
一般的なWebサイト制作では頻繁に必要になることがないような要素のことを指したつもりでした。

UXが良いサイトに未だに出会ったことがありません。(感動するレベルでは。)
よろしければ、あなたが思うUXが良いサイトを教えていただけないでしょうか?

ID:Xjm1Cz

理解力ない奴を相手すんのは大変だな

ID:qmPpi.

んー、、なんかやっぱアバウトだな。
漠然としすぎて何を知りたいのか見えてこない。
webglは確かに見た目はいいけどそういうのもどこでも研究してるし実装してるところもたくさんある。
io3000とか見ればいいサイトなんてゴロゴロ見つかるからそっち見たほう早いぞ。

またUXは感動するようなものを指すんじゃないぞ?その辺もUXに関する海外のコラムなんかを見たほうがいい。

最終更新日:2017-04-09 (1,755 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る