-
ID:7zhd/g さんの質問

SEOが優遇されるようになりSSLが以前より一般で使われるようになりました。
みなさんはSSL証明書はどこを使ってますか?

みんなの回答 7 件

ID:YKOQrX さんの回答

使ったことない!

ID:SaY5Rp さんの回答

商売用のはRapidSSL
自分用のはLet’s Encrypt

ID:jUbS3S さんの回答

シマンテックSSL
グローバルサイン
アルファSSL →格安
RapidSSL

ID:a108eu さんの回答

Let’s Encrypt
100サイトぐらい運営してるけどseoで優遇されてる気はしない

ID:GGF/mq

そのうちhttps化してないと悪く見られる手の優遇になると思う。100サイトhttps化既に済んでいるなら、あとで慌てなくて済むんでは?すでにChromeでは、httpサイトだと「このサイトへの接続は信頼できません」と「サイト情報」に表示されてるし。w3qもhttp。ある意味当たってる。

ID:SaY5Rp

Let’s Encryptの更新って自動化どうしてる?シェル作ってcron回してるの?ここの更新はちょっと癖があって、何度も試すと1週間ぐらいブロックされるから、数扱うのは難しいんだよなぁ。

ID:b2kCGT さんの回答

俺も上のコメ主と同意見。
いかにも実践の伴わないSEOコンサルとかが
言いそう。
SSLは一つの要素かも知れんけどかなり影響が少ないと思う。実感したこと無いもん。

ID:Ww4olO

今のところはね~。けど今後検索結果の表示・ブラウザの警告など変わりそうだからいまのうちに対応できるならしといた方が困らない。

ID:b2kCGT

確かに対応できるんならしとくといいね

ID:0yFP6Q

いやいや物凄く影響大きいよ。

ID:L/UNNQ さんの回答

クロームでアラート出るようになるかもだからね。
developers-jp.googleblog.com/2016/09/moving-towards-more-secure-web.html
これ見てから無料でSSL導入すべくわざわざzenlogicのキャンペーン契約した。Let’s Encryptってことになるかな。全サーバーで簡単に独自SSL使えるようになってほしいもんです。
SEOに優遇というか、SSLが0、非SSLがちょっとマイナス・・・という風にとらえてる。SSLにしたからって評価が上がるとは思ってない。結局はコンテンツ。ただ、アラートなんて出たら確実にコンバージョンに影響出ると思う。それは困る。

ID:b2kCGT

アラートは困る

ID:OFt.Mf さんの回答

そういやシマンテックのSSLの件って結局どうなったの?

ID:CC52iu

シマンテック発行の証明書は有効期限9カ月以内に制限されるんじゃなかったけ?恐らく改善されるまでそのまま。

最終更新日:2017-04-07 (1,421 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る