-
ID:JkzHRa さんの質問

web制作初心者です。趣味でレストランのwebサイトを作成してリンクのエラーの原因が全くわかららず助けてください。。

http://www.res-yamaguchi.jp/

上記サイトですが、スマホの幅(670px以下)になると80px下にスクロールすればSNSのアイコンや電話のアイコンが表示されるようにしているのですが電話のアイコンからをタップしてもリンクが起動しません。
他のアイコンはクリックしても問題なく他ページに飛べるのですが、原因がなんだかさっぱり分からず困っています。
お知恵拝借できますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答 8 件

ID:luKISE さんの回答

俺のスマホで試したら電話かかりそうになったぞハゲ

ID:JkzHRa

何故かまれに電話できるようになってました。すみません。

ID:h4olBZ さんの回答

同郷のよしみで色々言わせてもらうけど、画像の最適化くらいしなさい。背景画1.1MBもあるってのはアウト。フォトショの書き出しダイアログでできますよ。このサイズだったらJPGで圧縮率を手動で調整した方が良いだろうし、pngでもtinypngかけたら57%削減で半分以下にできる。モバイル対応前提なら尚更。そのままimgタグ使いたいならsrcsetか、cssのbackgroundで対応する方法あり。

<a href="tel:***">リンクをスマートフォン端末以外では無効にする - Qiita

http://qiita.com/shouchida/items/a057a869003e4e2eb009
ID:JkzHRa

ご指摘ありがとうございます。次回のUPDATEの際に画像の最適化に手を加えたいと思います。貴重なご意見誠にありがとうございます。

ID:Bfx4qn さんの回答

質問とは関係ないけど文字やボタンが小さくて見辛いアンド押しづらいのでそこら辺のUIは改善する必要あるとおもいます

ID:JkzHRa

貴重なご意見ありがとうございます。確かに小さいですよね。。次回のUPDATEの際に改善したいと思います。

ID:yQtEcg さんの回答

chromeのエミュレーターで押したらbefore 疑似要素消えたよ
中途半端でごめんやけど

ID:JkzHRa

解決しました!ありがとうございます!

ID:QTNYWb さんの回答

なんでお前の道楽でやってる小遣い稼ぎに協力せねばならんのだよ。いい加減にしろ。

ID:w/9hpW

怒らず、協力してあげましょう。

ID:JkzHRa

コメントありがとうございます。不快にさせてしまいまして申し訳ありません。どうもうまく動かず助けを求めてしまいました。おかげさまで無事解決しました。

ID:O7NpBB さんの回答

#pageTop-3 a:hover {
opacity: 0.8;
display: none;
}

こいつのせい

ID:JkzHRa

まさにこれのせいでした!style.cssのファイルにこれを残したままにしていたのが原因だったようです。ご指摘の箇所を消したら無事リンクが有効化されました。誠にありがとうございます。

ID:1DkxbQ さんの回答

ガチで答えます。#pageTopとか#pageTop-1とかある集まりにそれぞれちゃんとz-indexを指定してあげましょう。全部9999にしておきましょうね。ただの重なりの問題だとおもいます。

ID:JkzHRa

どうやら不要なCSSをstyle.cssに当ててたのが原因だったようです。無事解決しました。z-indexについてもご指摘くださり誠にありがとうございました。

ID:JkzHRa さんの回答

おかげさまで問題箇所解決しました。また問題箇所以外にも色々とご指摘くださり勉強になりました。次回のUPDATEの際に色々と手を加えてみたいと思います。ありがとうございました。

最終更新日:2017-04-05 (1,710 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る