-
ID:7L5awT さんの質問

レスポンシブのパララックスのページを作っていて、下記のようなのを作りたいのですが、
ttp://callmenick.com/_development/simple-parallax-effect/
これ画像がスマフォ実機(iPhone)で見るとえらいぼやけちゃって(PCだときれいなのに)、半日あれこれやってみたけど解決できていません(涙)
background-size: cover;
がポイントなのかなと思っているのですが。うーんうーん。
スマフォでパララが動かないのは仕方ないとしても、画像のぼやけだけなんとかするにはどうしたらよいかもしわかる方おられましたら。。

みんなの回答 3 件

ID:1vU5z1 さんの回答

画像サイズを倍の大きさにするかSVGで作るかcssでアイコンにする。どれでもいいから好きなので修正すればなおる

Retinaディスプレイ

ID:tiFcjs さんの回答

Retinaディスプレイに対応させてないだけかな。詳しくはググって……

ID:l0Ljvo さんの回答

トピ主です。ヒントありがとうございます!帰ったらググって調整してみます!
画像はPC共用でw1980pxあるのでさらに拡大は現実的でなさそう?

ID:tiFcjs

でかい画像を無駄に共用させないようにするのがレスポンシブデザインだから、そこは頑張って。

最終更新日:2017-03-27 (1,244 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る