-
ID:oJSuAR さんの質問

レスポンシブの悩みです。

すごく初心者で申し訳ないのですが、皆さんは、メディアクエリーはいくつ作っていますか?
PC版とタブレット版(縦)とスマホ版(縦)を作るだけでは、スマホやタブレットを横にすると、少し崩れてしまいます。。

PC版とスマホ版だけ作ればいいという話も聞いたのですが・・・

どう解決すればいいのかわかりません・・・教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

みんなの回答 8 件

ID:rtpR14 さんの回答

どう解決したいのか分かりません。必要ならブレークポイントを増やせばよいのでは?

ID:uxponu さんの回答

別に決められたものがあるわけじゃないし、デバイスの増加でパターンも変わる。

> PC版とタブレット版(縦)とスマホ版(縦)を作るだけでは、スマホやタブレットを横にすると、少し崩れてしまいます。。
デザインが悪い

> PC版とスマホ版だけ作ればいいという話も聞いたのですが・・・
クライアントの予算による

ID:iorCS/ さんの回答

1024以上、1024以下、768以下、640以下、480以下
です。

ID:X3IKBG さんの回答

上コメにもあるようにブレークポイントはある程度決まってるけど、どうするからはホントにサイトによってバラバラだから自分の頭で考えよう。
既存サイトならアクセス解析でユーザー環境を見て、表示に影響が無いブレークポイントは削るとかした方がよい。新規サイトでもまずユーザー環境を想定してから作ればよい。

ID:UokNrk さんの回答

有名フレームワーク(Bootstrapとか)のヤツをそのまま採用したりしてるよ。

ID:DXDTi1

768pxでくぎってますねー 768pxまでは固定にしてたりします。

ID:UokNrk

Bootstrap, Semantic UI = 1200, 992, 768
Materialize = 992, 600
だね。

ID:4Vf4FW さんの回答

デザインと案件にもより、私の方法ではありますが基本的にはPC版を普通に作ってブレイクポイント768以下 or 600以下 or 480以下(またはすべて)にして、あとは必要あればその他ブレイクポイント追加して調整して行く、ってことが多いです。
崩れてしまうのは具体的に分からないのでアドバイス出来ませんが、positionとかpaddingとかヘッダーの固定とかの問題?なんですかね。。
--
Bootstrapを使う事もありますが、採用すると楽になるかもしれません。

ID:FKmC9u さんの回答

昔は沢山作っていましたが
今は480pxを切れ目に2パターン考えることが増えましたね。
基本Bootstrapとかから拡張して自分で作ったものを使いまわしています。

ID:kLZwb4 さんの回答

デザインデータが来たところ。
PCとSP 750幅のデザインがきたら、750でブレークしてる。(拡大が発生しないから)

最終更新日:2017-01-27 (2,098 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る