W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:bzmWNX さんの質問

これまでDWだったので、専用エディタに変えようと思っています。
CodaとTransmitってFTP便利ですか?
コーダーのみなさん使ってますか?

みんなの回答 6 件

ID:cWkpme さんの回答

Codaは「更新」押さないと最新状態が反映されないのがちょっと不便。
Transmitは更新されたのだけアップロードとかできて便利なのと、アップもダウンも早くて良いです。

ID:cWkpme

FTPについてね

ID:3Blq9b さんの回答

Codaは、まだ一定のファンはいそうだけど。表示系のバグが多少あって不便な時があるとか、ユーザが作るプラグインの更新が最近不活発だとか。良いところは、FTPとテキストエディタが一緒になってる系のテキストエディタで、これ以外に良いのあるのかな?あったら教えて欲しいです。SSHもついでに接続できるのも便利です。使ってないけどMySQLサーバにも接続できるらしい。リファレンスが読めるBookはすごく邪魔なだけ。
-
Transmitも良い感じですね。でも使っていません。git使い始めてから、FTP経由では簡単なアップロード・htaccess直接編集やメンテ作業しかしないのでcoda 2で用が足りているのです。

ID:3Blq9b

まだベータだけど、Espressoという面白いエディタがありますよ。ttp://macrabbit.com/espresso/

ID:L47soE さんの回答

つかいやすいFTPがほしいのか
使いやすいエディタがほしいのか
別の話だから区別した方がいい
ちなみに、FTPでアップロードして更新するなんていう開発手法は割合として少ないと思うので、エディタにFTP機能を求める需要も同時に少ないんじゃないかと予想。昔とはもう違うの。

ID:fKw0RX

FTPでアップロードの割合が少ないってマジなの?

ID:L47soE

FTPっていうより、シェル使えないレンタル・サーバー使ってるところって表現の方が正しいかも。レンタル・サーバー使うっていうのは、技術力が足りないか、クライアント側のいたし方のない理由以外ないよね。

ID:4KzVo5

中小零細は業種にもよるけど、まだまだレンタルサーバーの案件の方が多いかな。

ID:L47soE

そうなのかな。俺の場合は新規・リニューアル案件のときにサーバーごと抱き込んじゃうからレンサバというケースはほとんどないんだよな。サーバー管理させてもらったほうがお互いハッピーだし。

ID:W5wpK8 さんの回答

coda2使ってるけど修正したやつだけのアップも出来る。基本サーバのデータをサーバ上で更新しちゃうから楽だけど、バックアップ忘れると大変。ローカルで修正する事もある。特に最近はバグは見ない

ID:4dLZWK さんの回答

dreamが一番使いやすい

ID:V/5hBq さんの回答

エディタとFTPは別にしてるなぁ

ID:V/5hBq

Sublinetext3とFilezilla

ID:PAjQ7t

sublimeな

最終更新日:2017-03-17 (665 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る